メタリカ情報局

メタリカを愛してやまないものの、メタリカへの愛の中途半端さ加減をダメだしされたのでこんなブログ作ってみました。

       

    タグ:Voivod

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    UltimateGuitar.comにてジェイソン・ニューステッドがNEWSTEDの解散について語っていました。管理人拙訳にてご紹介します。

    jasonnewsted2017

    (自らのプロジェクト、NEWSTEDについて)良いこともあれば悪いこともあった。お金の面に関して言えば、全ての職責を負って、作曲して歌って演奏して全ての費用を払っていた。あまりにも大きな負荷だったんだ。

    良いことで言えば、ショーがとてもうまくいって、とても良く受け入れられたってことだね。ヨーロッパのショーは素晴らしいものだったし、ソニスフィアやダウンロード・フェスティバルでアイアン・メイデンのオープニング・アクトっていう良い機会にも恵まれた。あれは最高だったよ。自分ではおそらく予測できなかった敬意が表れていた。メタリカとヴォイヴォドに続くバンドの世代からリスペクトされてきた。俺たちはそんなこと知らずにみんなに教えていたんだな。

    自分の50歳の誕生日にNEWSTEDバンドをやったことで、俺にもまだ根性がある、自分の半分の年齢に人たちにショーをやって、ステージを走り回ることができると証明できた。俺にはまだそれができるとわかっていたし、自分自身に対してそれを証明しなければならなかった。俺たちがバンドを始めた時、マイク・ミューショックのような才能を持ったヤツとプレイできたことで触発されて、みんなに見てもらいたいと思ったんだ。

    ライヴをやった22ヶ国にNEWSTEDバンドを連れて行くにはとんでもないお金、数十万ドルはかかった。でも自分が学んだ教訓だとか、俺たちに示された敬意だとか、バンドの絆にはそれだけの価値があったよ。でもビジネスは今、俺が知ってたものとはずいぶん違って厳しいものだった。だから続けることができなかったんだ。


    UltimateGuitar.com(2017-04-01)

    ブログランキングに参加しています。
    応援クリックをヨロシクお願いします。

    関連記事
    ジェイソン・ニューステッド、メタリカの新譜とロバート・トゥルージロのベースについて語る

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2014年9月からSNSや公式サイトを閉じてしまい、レミー・キルミスターの追悼コメントをラジオの電話インタビューの形で残す以外は近況がわからなかったジェイソン・ニューステッドの話題。

    去る2016年6月8日、ジェイソン・ニューステッドがメタリカ脱退後にジェイソニック(Jasonic)の名で2002年から2008年までメンバーとして活動していたヴォイヴォド(Voivod)のライヴにゲスト出演していました。参加曲はバンド名でもある「Voivod」。
    jasonnewstedvoivodjune2016

    ライヴが行われたのはサンフランシスコの「Slim's」。ジェイソンがメタリカとして1996年6月にMetClubのメンバー限定ライヴを行ったところでもあります。
    https://metallica.com/tour/10070
    https://metallica.com/tour/10071

    ファン撮影の写真や映像はこちらから。




    @gleesinが投稿した動画 -








    プロ撮影の写真も。


    なかなか音沙汰がないので心配していましたが、ステージ上の動きを見る限り元気いっぱいのようです!

    cowboybluesさん情報ありがとうございます。

    ブログランキングに参加しています。
    応援クリックをヨロシクお願いします。

    関連記事
    ジェイソン・ニューステッド「レミー・キルミスターは俺にとって救世主だった」
    ジェイソン・ニューステッド、公式ウェブサイトを一時閉鎖?
    ジェイソン・ニューステッド、メタリカを脱退した経緯を語る
    ジェイソン・ニューステッド、「Blackened」作曲エピソードやジャスティスアルバムのリマスターについて語る。
    ジェイソン・ニューステッド直筆アンケートの回答が泣ける件。

    このページのトップヘ