メタリカ情報局

メタリカを愛してやまないものの、メタリカへの愛の中途半端さ加減をダメだしされたのでこんなブログ作ってみました。

       

    タグ:Tシャツ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    メタリカのTシャツが広く着られるようになった昨今ですが、季節変わって秋物ファッションでもメタリカの登場です。GUから2017年秋の新作でメタリカのアイテムが発売されています。

    00_tp
    メタリカが初めて出したTシャツに描かれた「The Young Metal Attack」を長袖Tシャツで、そしてパスヘッドの「The Shortest Straw」のアートワークをパーカーで、色違い3色の発売。

    秋物特集ページではコーディネート例も紹介されています。
    170904_model_04
    170904_model_03
    http://www.gu-japan.com/jp/feature/autumnstreet/men/pc/

    ブログランキングに参加しています。
    応援クリックをヨロシクお願いします。

    関連記事
    GUよりメタリカ等ロックTシャツ発売
    ユニクロからメタリカ等ロックTシャツの新作が2017年3月27日に発売開始
    ユニクロでメタリカTシャツが販売されている件
    レディースファッションブランド、ジーナシス(JEANASIS)でメタリカTシャツ発売、女性有名人のメタリカTシャツ着用例

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    jenner_jmz

    お騒がせセレブとして知られるケンダル&カイリー・ジェンナー(Kendall and Kylie Jenner)がメタリカやピンク・フロイド、キッスなどのアートワークやロゴの上に自分たちの写真をプリントしたTシャツを販売してネットで炎上。2人は騒動を謝罪し、わずか一日で該当するTシャツが販売サイトから姿を消すという出来事がありました。

    jenner
    写真の通り、メタリカは『Kill 'Em All』のアートワークを使用されています。ジェイムズ・ヘットフィールドがトロント公演を前にしたインタビューでこの出来事について答えていました。ETCanadaの文字起こしを管理人拙訳にてご紹介。

    俺からしたら、あれは失礼だね。俺たちは36年かけて努力して人々と本当に密接なつながりを保とうと全力を尽くしてきたんだ。俺たちがそう感じるものの上に何かをこさえたわけだろ。崇拝すべきものとかそういうわけじゃないけど、敬意は見せてほしいな。

    ETCanada(2017-07-17)

    インタビュー動画はこちらから。


    インタビューではその他にも、好調な売り上げを見せている『Hardwired...To Self-Destruct』についてや家族と車に乗る時のプレイリストにABBAの「Dancing Queen」が含まれていることなどについて語っています。

    ブログランキングに参加しています。
    応援クリックをヨロシクお願いします。

    関連記事
    ジェイムズ・ヘットフィールドは養蜂がお好き?
    2017年上半期のHR/HMアルバム売上ランキング発表

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ジェイムズ・ヘットフィールドがNEW YORK POSTのインタビューに答えていました。健康法、グラミー賞でのマイクトラブル、趣味の養蜂、ジャスティン・ビーバーがメタリカのTシャツを着ていた件など多岐にわたって語っています。管理人拙訳にてご紹介。

    metallica1a

    「ウチのかみさんなら、俺がツアーに出る4日前ぐらいにちょっとテンパって不機嫌になることをわかってるよ。心もとない感じになる。ギターネックがゴム製になってるバカげた夢をよくみるけど、不安はいいサインなんだ。俺たちがどれだけまだこのバンドを気にかけているかってことを示しているからね。」


    日曜日にメットライフ・スタジアム、水曜日にナッソー・コロシアムで、彼らの黙示録さながらの新譜『Hardwired...To Self-Destruct』のツアーが行われる。ここで53歳のヘットフィールドはグラミー賞(でのパフォーマンス)、ジャスティン・ビーバー、そして危険な養蜂の世界について語った。

    −昨年、ラーズは特製パンケーキがエネルギーをアップさせる手助けになっていると語っていました。あなたは健康のために何か食べたり、特別なことをやっていたりしますか?

    デンマークのチョーク・ケーキと呼んでるものだね。アイツはそこにヨーグルトをのせるんだ。本当に真っ白だよ。ひどい味ではないけど、いつもそんなものを食べる気が知れないよ。今やラーズはもうちょっと手を広げていて、食事全部にこだわってる。シェフのことを新しいロックスターだと思ってるんだ。俺は適度に何かを食べているんだろうけど、メタリカのなかじゃ、そのことは多くを口にする話題ではないね。

    −グラミー賞でのメタリカとレディー・ガガのパフォーマンスはその日の話題をかっさらいました。マイクの誤動作はさらにエキサイティングなものにしたと思いますか?

    恥ずかしいと思ったよ。あれだけ怒ったのは久しぶりだ。俺がコントロールできることじゃなくても、上手くいかなきゃピリピリするよ。過去の経験から他のものを使えばいいってことはわかってる。でも(あの時は)どうすることもできないと思ったんだ。(でも)同感だよ。結果的には良かった。レディー・ガガと一緒のマイクで歌うことになったからね。たぶん彼女が望んだ以上になった。おかげでより本物のコラボレーションのように感じたよ。

    −あなたは養蜂を最近ハマっている趣味のひとつだと言っていました。何か危ない目にあったことはありますか?

    あぁいくつかネタがあるよ。一度、巣箱を動かさなきゃならないことがあって、一匹のハチを混乱させて、全匹(巣箱から)追い出した。俺はハチ用の防護服を着ていた。すべては完璧だったんだ。暑いからといって俺がブーツを履いていなかったこと以外はね。俺の足首の辺りが露出していたもんだから、20回も刺される羽目になった。もし一か所でも刺されようものなら、ハチたちみんなが感知してそこに集まってくるんだ。あれは愉快とは言えなかったね。俺は氷のバケツに足を突っ込まなきゃならなかったよ。

    −今やメタリカのTシャツを着ている有名人を観ることは珍しくなくなりました。そのことでこれまで頭を悩まされたことはありますか?

    ジャスティン・ビーバーがメタリカのTシャツを着ていたことがネットで口々に言われていた時、俺は「それがどうした?」って思ったよ。ここはアメリカだ。着たいものを何でも着ればいいんだよ。彼がバンドの歴史を知らなかろうがどうだろうが、構わないよ。俺はいろんなものを着るけど、その歴史なんて全然知らない。ただロゴが好きなだけなんだ。みんなは時おり、俺にショックを与えようとするんだ。「俺のお祖母ちゃんがあなたの音楽でヘドバンしているよ、彼女は120歳なんだぜ!」とか「生まれた赤ちゃんにあなたの名前を取って名付けました」とかね。俺は「OK、クールだ」って感じだね。どんな人がメタリカを好きになろうが、驚きはない。誰だって大歓迎だ。ゆりかごから墓場まで、俺たちがキミたちをカバーするよ!

    NewYorkPost(2017-05-11)

    ブログランキングに参加しています。
    応援クリックをヨロシクお願いします。

    関連記事
    ラーズ・ウルリッヒ、セレブに人気のデュカン・ダイエットを実行
    第59回グラミー賞授賞式にてメタリカ&レディー・ガガが競演
    記者「あなた方はジャスティン・ビーバーのファンですか?」メタリカ「答えはYesだ」
    GUよりメタリカ等ロックTシャツ発売
    ユニクロでメタリカTシャツが販売されている件
    メタリカ、北米版「Worldwired Tour」をスタート

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ちょっと更新が遅きに失した感がありますが、、GUより2017年4月10日(月)からWOMEN商品、5月8日(月)からMEN・KIDS商品が発売されるとのこと。すでに発売されているWOMEN商品は以下の2種類×2色。

    GU_MetallicaT

    購入はこちらから。
    https://www.gu-japan.com/graphict/?webSyncID=dd7457b6-214e-399c-a629-2cc221e62a78&sessionGUID=d4334bdd-a97a-cb1b-4785-6be40662312e&_ga=1.18639673.1860997236.1489418339#!/grid=3&design=12&gender=&color=&stock=1

    掲載画像を見ると、今後の商品でRide The Lightningの電気椅子Tシャツも出るのでしょうか。
    170410_bnr_pc_12

    今回、GUではメタリカの他、ロックTシャツとしてデヴィッド・ボウイ、セックス・ピストルズ、ヴァン・ヘイレン、ニルヴァーナ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのTシャツも発売されます。
    GU_rockT

    詳細はこちらから。
    https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/gu/collabo/#08

    ブログランキングに参加しています。
    応援クリックをヨロシクお願いします。

    関連記事
    ユニクロからメタリカ等ロックTシャツの新作が2017年3月27日に発売開始
    ユニクロでメタリカTシャツが販売されている件
    レディースファッションブランド、ジーナシス(JEANASIS)でメタリカTシャツ発売、女性有名人のメタリカTシャツ着用例

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    更新ご無沙汰です。

    すでにH&M等ファストファッションでも取り上げられているメタリカTシャツですが、2017年3月27日(月)からユニクロのTシャツブランド「UT」で新たにメタリカのTシャツが発売されるとのこと。

    ROCK SQUAD(ロック・スクワッド)と名付けられた今回のシリーズでメタリカと同時に発売されるのはエアロスミス、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、セックス・ピストルズ。

    ut2017_01

    この記事を書いている現在、発表されているものは全て女性仕様のTシャツとなっています。詳しくは下記リンク先からどうぞ。
    http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/rocksquad/

    ブログランキングに参加しています。
    応援クリックをヨロシクお願いします。

    関連記事
    ユニクロでメタリカTシャツが販売されている件
    レディースファッションブランド、ジーナシス(JEANASIS)でメタリカTシャツ発売、女性有名人のメタリカTシャツ着用例

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    早いもので2016年も年の暮れとなりました。今年のメタリカはとにかく『Hardwired...To Self-Destruct』発表に尽きます。

    メタリカのヨーロッパでのプロモ活動や北米でのライヴ、そして怒涛のインタビューとSNS全方位発信にチェックしきれていないものがかなりありました。拾いきれなかったいくつかのネタを国内の他サイトでのリンクでフォローしておきます。

    tallica_2016

    発売されなかった幻のメタリカのゲームの映像が発掘される
    http://www.gizmodo.jp/2016/10/unreleased-metallica-game-footage.html

    メタリカのカーク・ハメット、今後カヴァー・アルバムを制作したいという思いを語る
    http://nme-jp.com/news/29589/

    メタリカに囲まれる幸せが味わえる360度のリハーサル映像
    http://www.gizmodo.jp/2016/11/360-degrees-metallica-rehearsal-video.html

    メタリカTシャツを着たセレブたちをメタリカのジェイムズがファッションチェック!
    http://www.gizmodo.jp/2016/11/james-hetfield-of-metallica-reacts-to-celebrities-wearing-metallica-t-shirts.html

    メタリカのラーズ「リアーナはネクスト・レベル」
    https://www.barks.jp/news/?id=1000136186

    メタリカ、新作リリースを記念してBABYMETALからお祝いコメントが到着
    http://nme-jp.com/news/29612/

    メタリカ、世界57ヶ国で1位
    https://www.barks.jp/news/?id=1000135343

    メタリカのジェイムズ・ヘットフィールド、アデルのライヴを観た際の衝撃を語る
    http://nme-jp.com/news/29818/

    メタリカ、10歳の少年による新作収録曲のドラムのカヴァー映像に賛辞を送る
    http://nme-jp.com/news/30095/

    メタリカとザ・ルーツが子どもの楽器で『Enter Sandman』を熱演
    http://www.gizmodo.jp/2016/11/metallica-and-the-roots-and-jimmy-fallon-performs-enter-sandman-with-school-instruments.html

    メタリカのジェイムズ・ヘットフィールド、自分たちは上手いミュージシャンではないと語る
    http://nme-jp.com/news/30378/

    メタリカvsファン! メタリカにまつわるクイズで対戦
    ※メタリカのロゴにまつわる逸話も必見
    http://www.gizmodo.jp/2016/12/metallica-superfan-quiz.html

    メタリカ、アメリカのスーパーマーケットで“Enter Sandman”を熱唱
    http://nme-jp.com/news/31119/

    メタリカのラーズ・ウルリッヒ、マクフライの2人が描いた絵本を朗読
    http://nme-jp.com/news/31382/


    メタリカのSNSアカウントでは怒涛の発信が行われていました。とりあえずYouTubeとInstagramで観れていなかったものについては正月休み中にチェックしておきます(笑)

    https://www.youtube.com/user/MetallicaTV

    https://www.instagram.com/metallica/


    そして、まだ訳しきれていないインタビューもいくつかあるので、年明けにポツポツ紹介できればと思います。それでは、良い年をお迎えください!

    ブログランキングに参加しています。
    応援クリックをヨロシクお願いします。

    関連記事
    開発中止となったメタリカのゲームがかっこよすぎる件。
    本日(11月16日)23:00より、メタリカのメンバーがドイツ各地に分かれて質問にライヴチャットで回答
    メタリカの韓国公演にBABYMETALがゲスト出演
    レディースファッションブランド、ジーナシス(JEANASIS)でメタリカTシャツ発売、女性有名人のメタリカTシャツ着用例

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2016年8月20日にNFLのミネソタ・バイキングスの新本拠地、ミネソタ州ミネアポリスのUSバンク・スタジアムで行われたメタリカの公演グッズがオンラインで販売開始されています。

    minneapolis_available

    今回のTシャツはバンキングスということもあってか、Scary Guyが全面に出ているTシャツが各種出ています。
    minneapolis_T_scaryguy

    他にもまんまバイキングのTシャツや新譜『Hardwired...ToSelf-Destruct』のアートワークのTシャツ、最近では珍しいメンバーの写真を使ったものなど。
    20160902_005535_7549_94976720160902_180044_7549_95009620160902_165651_7549_950077

    購入はこちらから。
    https://metallica.com/store/minneapolis-merch

    基本的に公演のTシャツは売り切り後は再販されないのでお買い求めはお早めに。

    ブログランキングに参加しています。
    応援クリックをヨロシクお願いします。

    関連記事
    メタリカ、新曲「Hardwired」をライヴで初披露!新譜『Hardwired...To Self-Destruct』予告映像公開!
    メタリカ、USバンク・スタジアムこけら落としのミネアポリス公演をライブストリーミング配信

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    反キリスト、悪魔崇拝などをモチーフにダークなアイテムを発表しているブランド、「BlackCraft(ブラッククラフト)」からカーク・ハメットとのコラボTシャツが発売されました。

    20160821_063042_7549_940081

    発売されたのは、先日のミネアポリス公演でカークが着用していた「Lusurfers」Tシャツで、カークのサインがプリントされています。

    reaper_palms_mock_grande


    FullSizeRender_642e0e5b-ecd3-4b00-8ff8-230da3072819_grande

    サイズはXSから3XLまで。販売ページはこちらから。
    http://www.blackcraftcult.com/collections/collaborations/products/lusurfers?variant=27333265606

    2012年にできたばかりのブランドですが、今年4月にRasputin Musicでインストアライヴを行った際もカークはこのブランドのTシャツを着用しており懇意にしているようです。

    Kirk_2016_instore
    http://www.blackcraftcult.com/collections/mens/products/faith-killer?variant=11131129798


    ブログランキングに参加しています。
    応援クリックをヨロシクお願いします。

    関連記事
    ダークサイドなメタルカルチャーをバックボーンに持つ「CVLT Nation」からクリフ・バートンTシャツ発売

    サマソニでのメタリカ来日を記念したMetClub Official Chapter 'TALLICA JAPANの新Tシャツのお知らせ。
    ハードロックカフェ横浜にてMETALLICA NIGHT開催!

    このページのトップヘ