メタリカ情報局

メタリカを愛してやまないものの、メタリカへの愛の中途半端さ加減をダメだしされたのでこんなブログ作ってみました。

       

    タグ:MetClub

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    たまには雑談を。

    遅まきながらメタリカのファンクラブ「MetClub」の更新をして、先ごろ今年のMetClubのTシャツが届いたんですが、、、

    metclub_2012

    この柄は何を表しているんだろう??



    そしてさらにTシャツと一緒に入っていたのが3Dメガネ。
    メタリカが3D映画を撮ろうとしていていることは既報の通り。

    てっきり、こういうメガネで観る3D映画だと思ってたんだけど、、、
    3d_megane


    届いたのはコレ。
    metclub_3d

    これなの??
    メタリカがやろうとしている
    3D映画ってこっちの3Dなの??


    などと、いろいろ戸惑ってましたが、
    metclub_rob

    貞子みたいな鶴次郎みたら、何か癒されたのでヨシとしよう。

    【追記】
    件のTシャツ、上記の3Dメガネで見ると飛び出す柄だったようです。
    (と言ってもそこまで3Dな感じはしないけど。。)

    junさん、ご指摘ありがとうございます。

    いやぁ完全にひっかかってもうたわ。。

    ブログランキングに参加しています。
    応援クリックをヨロシクお願いします。

    関連記事
    クリフ・バートンTシャツの顛末。
    メタリカメンバー、鶴次郎を大絶賛の巻
    メタリカが3D映画プロジェクトを公式に認める。
    メタリカ、制作中の新譜や3D映画についてRolling Stone誌上で大いに語る。
    メタリカの3D映画の監督は『コントロール』、『プレデターズ』のニムロッド・アーントルに決定。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    メタリカのオフィシャル・サイトでの公式アナウンスを拙訳にて。

    【30年・・・】

    メタリカが30周年・・・信じられるかい?重要なお祝いの名目になるね。このところしばらく「バンド30周年を記念して何かやらないのかい?」って尋ねられてきた。そしてすぐに続けて「なんでファンクラブ会員のために限定ライヴをやらないの?」って言われてきたんだ。俺たちはキミたちのそんなデカくて澄んだ声を聴いてきたし、2011年12月5日の週にベイアリアをメタリカ・ウィークにするってアナウンスするのが嬉しくてたまらない。詳しく言うと、俺たちはMetClubメンバー限定で12月5日、7日、9日、10日に結成30周年を祝うライヴを4回、サンフランシスコの由緒あるフィルモアで行うことになった。

    今回のユニークなショーは特別ゲストやイベント、(ライヴで演奏するのが)レアな曲、変化に富んだセットリスト、半端もの(1曲フルじゃない曲?)といったメタリカに期待するおかしなこと全てを含んでいるよ・・・。メタリカ・ファミリー、楽しもうぜ!
    華々しく2011年の締めくくるだけでなく、30年相当以上の狂気を祝うためにぜひベイエリアに来て、俺たちと1週間過ごそう。

    メタリカ・ウィーク全てに参加するならスペシャル・4パック・チケット(4回全てのショーのチケット)とさまざまなスペシャル・イベントへの自動エントリー
    含めて気の利いたお値段、19.81ドル(どうよ?)。もし1週間まるまる参加できなければ、単体ショーのチケットもあるよ。80年代初期の舞い戻ったようなお値段(髪はもう戻らないけどね!)・・・各ショーのチケットはぴったり6ドル。4パック・チケットも単体チケットもファンクラブ会員限定の予約システムからゲットできるよ。手数料などなどが加わっちゃうんだけど。会員のみんなは詳細をログインしてみてね。8月8日まで予約を受け付けているよ。

    12月の狂気の1週間に会えるのを楽しみにしているぜ!

    Metallica.com(2011-07-27)

    くはぁ楽しそう。。。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    本日はメタリカのファンクラブ「MetClub」の
    日本公式チャプター、「'TALLICA JAPAN」さん
    からのお知らせをひとつ。

    先ごろ終了したMETALLIFUX渋谷店で店頭展示の
    メタリカコレクションを提供していただき、
    9月に行われた来日公演のライブフラッグがMet On Tourでも
    写真が掲載された「'TALLICA JAPAN」さんですが
    このフラッグのデザインがそのままTシャツになって登場です。

    Flag


    それでは「'TALLICA JAPAN」さんから
    Tシャツのご紹介メッセージをどうぞ。

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    今でもつい昨日の出来事のように思える
    あの9月のメタリカライブ。
    さいたまスーパーアリーナの大スクリーンに映し出された
    タリカジャパンのイラストのオリジナルTシャツです。

    メタリカ側の一番偉い方のサインの入った契約書を
    交わしているメタリカ公認Met Club Official Chapter
    'TALLICA JAPANのTシャツです。
    出来上がったら皆さんと一緒にメンバーにも送ります!
    メンバーにも着てもらえたらお揃いですよね!

    しかし、完成までには長い道のりでした。
    9月にメタリカ側近のジェフさんを通してお偉い方と
    契約を交わしました。 その際、メタリカ側から
    「これは何かのコピーか?ずいぶんCOOLなデザインだ。」
    と称賛の言葉も貰いました。

    一度Tシャツを作成し、完成にまで至りましたが
    アクシデントがありTシャツを処分する事態になりました。
    しかしただ破棄をするわけではなく何か良い方法は無いかと
    考えていたら『寄附』の二文字が頭に出て来ました。
    このタリカジャパンのTシャツが貧しい国の人達の役に
    立てたらなんて最高なんだろう! と希望に変わり
    実績のある団体へ、先日百枚ものTシャツを
    寄附をしてきました。

    この経験を糧にして、皆さんに満足してもらえるTシャツを
    作るために今回は7〜8種類のTシャツを取り寄せること
    からはじめました。 

    そして満を持してタリカジャパン入魂のTシャツを
    完全受注生産で予約開始です。

    【半袖Tシャツ】
    XS・S・M・L

    【寸法】
    XS−着丈63/身幅46/肩幅41/袖丈18(㎝)
    S−着丈66/身幅49/肩幅44/袖丈19(㎝)
    M−着丈70/身幅52/肩幅47/袖丈20(㎝)
    L−着丈74/身幅55/肩幅50/袖丈22(㎝)
    (お手持ちのTシャツと比べてみて下さい。)

    【色】
    白/White
    t_white

    黒/Black
    t_black

    赤/Red
    t_red

    ロイヤルブルー/Royal Blue
    t_blue


    【価格】
    白:¥2800−
    黒・赤・ロイヤルブルー:¥3000−

    【発送費】
    1枚¥200−
    2枚¥350−
    3枚以上発送費無料です!
    ※本Tシャツは完全受注生産となります。

    ご購入下さる方は、
    shiggy★tallicajapan.com
    ↑こちらまで↑ご連絡をお待ち致しております!
    (スパム防止のため、@を★に変えています。)

    その際は下記内容と共にお願い致します!
    ●お名前
    ●ご住所
    ●お電話番号
    ●ご連絡の取れるメールアドレス
    ●Tシャツの色、サイズ、枚数を明記して下さい。
    折り返しお支払い額、お振込み口座詳細をご連絡致します。

    【ご予約の締め切り】
    クリスマスイブ!12月24日(金)大安!

    以上、「'TALLICA JAPAN」さんからのお知らせでした!

    このページのトップヘ