メタリカ情報局

メタリカを愛してやまないものの、メタリカへの愛の中途半端さ加減をダメだしされたのでこんなブログ作ってみました。

       

    タグ:表紙

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    Kerrang!最新号でメタリカ特集。インタビューの他、特別ポスター、メタリカのベスト25曲をカウントダウン。以下、Kerrang!による予告を管理人拙訳にてご紹介。

    当初からメタリカはイギリスと特別な絆を持っていた。寝室内にあったイギリスのレコードショップについての読み物から、イギリス最大のフェスティバルのヘッドライナーを務めるまで、深い関係を持ってきている。彼らが8年ぶりのイギリスツアーを前に、メタルキングたちは我々の小さな島がいかに重要なのかを明らかにする・・・

    そしてメタリカの最高の25曲をカウントダウン!

    表紙はこちら。

    Kerrang_MetallicaCover_271

    かなりイカしたメタルでしょ?

    (中略)

    大事なことを忘れていた。歴代のスペシャルポスターにより、さらにいっそう増すメタリカ愛が詰まっている。

    今号は、10月18日(水)発売。オンラインでは、Newsstandで販売。

    Kerrang!(2017-10-17)

    Newsstandはこちら
    タワーレコードはこちら
    HMVはこちら

    ブログランキングに参加しています。
    応援クリックをヨロシクお願いします。

    関連記事
    英「Metal Hammer」誌、メタリカ表紙でWorldWiredTour特集

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    「自分たちが大好きな70、80年代のハードロックに専念した雑誌がどこにもなかったから作った」という2017年3月に創刊したばかりの雑誌「Rock Candy」。最新号となる2017年11-12月号(Issue 4)はメタリカ表紙。

    rockcandy04

    記事では草創期メタリカやガンズ・アンド・ローゼズなどが取り上げてられているようです。
    rc_metallica
    gnr

    購入はこちらから。
    https://www.rockcandymag.com/

    最新号の中身の紹介はこちらから。
    https://www.rockcandymag.com/latest-issue

    あいくんさん情報ありがとうございます。

    ブログランキングに参加しています。
    応援クリックをヨロシクお願いします。

    関連記事
    英「Metal Hammer」誌、メタリカ表紙でWorldWiredTour特集
    英HR/HM雑誌「METAL HAMMER」でメタリカ表紙&特集
    英「METAL HAMMER」誌の25周年記念号でクリフ・バートン特集

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2017年9月19日発売の「Metal Hammer」誌はメタリカ(ジェイムズ・ヘットフィールド)が表紙。
    metalhammer2017_0

    内容はWorldWiredTourの北米ツアー特集で、ステージ最前列からバックステージ、メモラビリア展示など全てのエリアを取材しているとのこと。
    metalhammer2017_1

    日本の各店舗での発売は9月末の見込み。
    Metal Hammer(タワーレコード)

    ブログランキングに参加しています。
    応援クリックをヨロシクお願いします。

    関連記事
    英HR/HM雑誌「METAL HAMMER」でメタリカの『Kill 'Em All』特集
    METAL HAMMER誌2011年5月号はメタリカが表紙。
    英HR/HM雑誌「METAL HAMMER」でメタリカ表紙&特集
    英「METAL HAMMER」誌の25周年記念号でクリフ・バートン特集
    ラーズ・ウルリッヒが「Metal Hammer」で語るもろもろのこと。
    METAL HAMMER誌でメタリカ&『メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー』特集

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2016年11月10日発売予定の「YOUNG GUITAR」2016年12月号は、ジェイムズ・ヘットフィールド表紙の特大メタリカ特集が掲載されるとのこと。

    youngguitar201612

    以下、メタリカ特集分の内容を抜粋。

    ◇FEATURES◇[SPECIAL COVER EDITION]
    8年の時を経て、遂に新作『HARDWIRED…TO SELF-DESTRUCT』が完成!
    4曲のギター・スコアを含む特大メタリカ特集をここにお届け!!

    METALLICA メタリカ
    ★[PART-1]James Hetfield最新インタビュー ジェイムズ・ヘットフィールド
    ★[PART-2]ESP & MESA BOOGIEスタッフの証言
    ★[PART-3]ヒストリー&ディスコグラフィ
    ★[PART-4]メタリカ・サウンド再現実験 DVD連動
    ★[PART-5]メタリカ最新奏法分析

    ◇THE SCORE◇
    Hit The Lights/METALLICA
    ヒット・ザ・ライツ/メタリカ
    Fight Fire With Fire/METALLICA
    ファイト・ファイアー・ウィズ・ファイアー/メタリカ
    Battery/METALLICA
    バッテリー/メタリカ
    Nothing Else Matters/METALLICA
    ナッシング・エルス・マターズ/メタリカ

    YOUNG GUITAR(2016-11-03) 
     
    その他、Loud Park 16やエクストリームの来日公演総括、メタリカのメンバーも敬愛するマイケル・シェンカーのインタビューなどが掲載予定となっています。詳しくは、YOUNG GUITARのサイトまで。

    youngguitar201612
    YOUNG GUITAR 2016年12月号


    ブログランキングに参加しています。
    応援クリックをヨロシクお願いします。

    関連記事
    メタリカ新譜発売&『ヘドバン』vol.12 発売記念イベント開催決定!伊藤政則氏出演!
    BURRN! 2013年10月号の表紙は創刊以来初のライヴ写真
    BURRN! 2011年12月号の表紙はジェイムズ・ヘットフィールド

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2016年9月27日でその死から30年となるメタリカのベーシスト、クリフ・バートン。来週発売の「Bass Guitar Magazine」2016年10月号の表紙を飾っています。

    bassguitarmagazine2016
    facebook(2016-09-16)

    購入はこちらからどうぞ。
    https://www.myfavouritemagazines.co.uk/music/bass-guitar-back-issues/bass-guitar-october-2016/

    cowboybluesさん、情報ありがとうございます。

    ブログランキングに参加しています。
    応援クリックをヨロシクお願いします。

    関連記事
    英HR/HM雑誌「METAL HAMMER」でメタリカ表紙&特集
    「Kerrang!」誌、創刊30周年記念号はメタリカが表紙。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    「Metal Hammer」誌で華々しく表紙を飾っているラーズ・ウルリッヒ。
    MHR239bag_front
    http://www.metalhammer.co.uk/news/hi-lars-ulrich-our-new-issue-drops-on-wednesday-featuring-metallica-megadeth-miss-may-i-a-free-poster-pack-a-free-cd-and-more-order-it-now/

    「Metal Hammer」誌やその他で語っている最近のメタリカのインタビューをとって出し。管理人拙訳にてどうぞ。

    ■制作中の新曲について

    ラーズ(Metal Hammerでのインタビュー)
    「昨日はガンガンでかい音で演奏していたよ。ヘヴィで、エネルギッシュで、ラウドで、ファストで、ロックしてて、クレイジーな感じだったね。誰かが疑問に思ってるかもしれないから一応言っておくと、スネアドラムあり、ギターソロありだよ。」

    ラーズ(Metal Hammerでのインタビュー)
    「俺たちが今やっているものは過去4年間やってきたことの継続形のように聴こえるだろうね。」

    ■新譜のプロデューサーについて

    ラーズ(Metal Hammerでのインタビュー)
    「リック(前作『Death Magnetic』のプロデューサー、リック・ルービン)のことは大好きさ。俺たちみんな好きだよ。いつも彼とは連絡をとっている。どうなるかわかっているよ。」

    ■ワーナーから映像・音源のマスターテープ・版権をバンドの手に取り戻したことについて

    ジェイムズ(公式ステートメント)
    「ワーナー・ミュージック・グループとの28年間の素晴らしい関係、特に1994年から北米での俺たちのあらゆるビジネス面において真のパートナーとしての関係を築けたことに感謝したい。」

    ■メタリカ自身のレコード・レーベル「Blackened Recordings」について

    ラーズ(公式ステートメント)
    「Blackened Recordingsは完全な独立系レーベルで、100%コントロールできる創造的な運命の運転席に着くことができるのさ。」

    ラーズ(The Pulse Of Radioでのインタビュー)
    「俺たちのようなバンドの素晴らしいところは、レコード会社のことを無視することができるってことだ。基本的にレコード会社っていうのは、銀行みたいなもんだ。そしてレコード会社の銀行的な要素を必要としなくなったとき、やりたいことを自分でできるようになるんだ。」

    BLABBERMOUTH.NET(2012-12-18)

    ラーズの発言からすると『Death Magnetic』の続編っぽい感じになるのかしら。プロデューサーもリック・ルービンがそのまま今回も務めそうな感じですね。
    それにしてもこの小出し感、、、個人的にはオジー嫁のシャロン・オズボーンと双璧かと。

    この「Metal Hammer」誌は購入したので、届いてから気になる発言があったら、また取り上げようと思ってます。ちなみに「Kerrang!」誌の最新号はジェイムズが表紙です!
    kerrang2013
    http://www.kerrang.com/blog/2012/12/kerrang_magazine_191212.html

    こちらも迫力では負けていません。

    HMVで通販されています。

    ブログランキングに参加しています。
    応援クリックをヨロシクお願いします。

    関連記事
    カーク・ハメット、新譜制作や次回のOrionフェスに意欲
    来年のメタリカの話なんぞして鬼を笑わせる。
    メタリカ、独自レーベル「Blackened Recordings」設立を発表

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    というわけでいきなり表紙画像ドーン。

    burrn201112
    BURRN! 2011年12月号

    内容は表紙から察するにおそらく『LULU』のことについてのインタビューになりそう。他、メガデスやこのほど来日していたモトリー・クルーなど。

    ちなみに現在発売中のロッキングオン2011年12月号でRockCityでも放送された伊藤政則氏によるルー・リード&メタリカのインタビューがノー・カットで掲載されています。

    rockinon201112
    rockin'on 2011年12月号

    450x450_4EAFDC73BFDA

    さらにちなみにですが、BURRN!2011年12月号増刊の『METALLION vol.40』は鋼鉄名盤徹底ガイドの1983年〜1985年編ということでメタリカも『KILL 'EM ALL』から『RIDE THE LIGHTNING』まで掲載されてます。

    metallion40
    METALLION vol.40

    なんかシンコー・ミュージックの回し者みたいになっちゃったな。

    ブログランキングに参加しています。
    応援クリックをヨロシクお願いします。

    関連記事
    METAL HAMMER誌2011年5月号はメタリカが表紙。
    「Kerrang!」誌、創刊30周年記念号はメタリカが表紙。

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    帰りにあの人たちを見かけて手に取り、つい買ってしまいました。

     

    出来心で。

     


    ハイ、ド〜ン!

     

    Q Magazine 2008年9月号



    「Q Magazine」の2008年9月号(No.266)です。

    HMVでひとめぼれ。

     


    メタリカさんは9ページに渡って特集されています。
    中身は最近のライヴの密着取材記事のようです。
    (まだ英語解読途中)


    ラッパースタイルのジェイムズとか
    ライヴ前にヨガに興じるカークとか
    メタリカBABYTシャツを胸に当ててはしゃぐ鶴次郎とか
    ロス・ハルフィン撮影の舞台裏メタリカの近影が観れます。

     

    えっ肝心な誰かを忘れていませんかって?

     

    じゃあ、ちょっとだけサービスショット(笑

     

     

     

     

     

     

    兄貴にぶっちゅ〜



     

    こんな秘蔵写真、MMPでも見れるんかなぁ?

    まだいまいちMMPを使いこなせていない。。。

     

    ちなみにQ Magazineの公式ページからメタリカの
    過去のインタビュー記事や写真も見れますので
    英語得意なあなた、以前のメタリカ写真を見たいあなたは
    こちら↓の中段「ON THE ROAD」の写真をクリックでどうぞ。

    >>Q Magazine 公式ページ


    そういえば、9月号のBURRN!もメタリカ特集じゃないか!

    こうしてまた軍資金が減っていきますよ。。。えぇ。

     

    この記事へのトラックバック・コメント等々待ってます!

     

    ブログランキングに参加しています。
    メタリカ情報局への応援クリックお願いします!

    このページのトップヘ