第50回を迎えるスーパーボウルに先駆けて行われるメタリカ出演の前夜祭「The Night Before」。ラーズ・ウルリッヒが「The Night Before」に向けて、RollingStoneのインタビューに答えました。管理人拙訳にてご紹介。

lars_u

―「The Night Before」に向けての意気込み

(訳注:雨の多いサンフランシスコで)俺のiPhoneを使う時間は、お天気アプリに多くを割かれているよ。数ヵ月前は、雨、また雨、またまた雨って感じだった。窓の外を見て、カラッと晴れている時はいいニュースだった(笑)

ここベイエリアで生で観る人たちと世界中から観る人たちみんなが興奮するようなものを考えている。このイベントの一部を担えたことは素晴らしいことだし、それを地元でやれるってのも素晴らしいよ。ハードルは上がってるし、その準備は万端だよ。


―セットリストについて

もし俺が『Load』とか『Reload』からマニアックで知られていない曲だけしかやらないって言ったら、それは嘘になるだろうね(笑)。誰かの期待を削ぎたくはないけど、ちょっと定番曲が多めになっている。劇場でやるにしろ、誰かの家の地下室にしろ、アリーナにしろ、ここ最近のインドアのショーにしろ、俺たちはたくさんの違った組み合わせのセットリストをやっている。

昨年の夏、これまでライヴで演っていなかった「The Unforgiven II」を演った。しばらく演っていなかった「Disposable Heroes」「Metal Militia」「King Nothing」のような曲もね。でもここで(発言するのは)危険を冒すことになるけど、定番曲に偏るだろうね。何を演るにしろ、そういった曲は重要な位置を占めることになる。


―翌日のスーパーボウルでは、デンバー・ブロンコスとカロライナ・パンサーズのどっちを応援する?

シアトル・シーホークス!(笑)。でもまぁそれはあまり良いことにはならないかもね。スポーツイベントはどっちが勝つかを気にした方がより面白くなる傾向にあるから。

昨年はクソすげぇ試合だったよ。3年前には、49ersがラストプレイでどうにかってとこまで来てたのは、半端なかったね。今年がどうなるか誰がわかるって言うんだ?願わくば、サンフランシスコが素晴らしい開催地であるってことをみんなが知って、みんなが望む展開になって欲しいね。俺はCMをチェックするよ(笑)。(訳注:広告費が増大しているスーパーボウル放映中のCMは広告会社がしのぎを削る力作ぞろい)


RollingStone(2016-02-05)

いよいよ日本時間2月7日13:30から「The Night Before」配信です!
http://webcast.livemetallica.com/



ブログランキングに参加しています。
応援クリックをヨロシクお願いします

関連記事
メタリカ、第50回スーパーボウル前夜祭出演決定!
メタリカ出演のスーパーボウル前夜祭「The Night Before」ライヴストリーミング配信決定