先日、公式サイトでレコーディング・ルームで少しだけ新譜制作中の音が聴ける動画をアップしていたメタリカ。今度はジェイムズ・ヘットフィールドがクリスマス・メッセージ動画で新曲の一部を公開しています。

unnamed

※視聴はメタリカ公式サイトのアカウントでのログイン要
https://metallica.com/videos/29394/happy-holidayz-from-metallica

これがそのまま新譜の一部となるのかまだわかりませんが、本人ノリノリです。ちなみにジェイムズは次のアルバムの制作状況についてファンクラブ会報誌「So What」で次のように語っています。

「(次のアルバムについては)たくさんの素材があるんだ」と彼は話している。「今はふるいにかけている段階だ。俺たちは最高のものを求めている。それがいつもの俺たちのやり方だ。だから時間はかかる分だけかかる。目の前の消費者のために作品をしつらえるつもりはない。そんなことはやったこともないしね」

「時節にかなった最良のものを作りたいんだ。いつになるとしても。だから常に新しい状態でいたいとかそんな感じで毎年何かを繰り出すっていうのは俺たちのやり方じゃない。もし俺たちが消えてなくなるとか、何かが起きたとしても、それはそれだ」

NME(2015-12-21)

ブログランキングに参加しています。
応援クリックをヨロシクお願いします

関連記事
ラーズ「レコーディング快調(開帳)!」カーク「アルバムのサウンドを語るのは時期尚早」