2011年当時、8歳から10歳のメンバーからなる「The Mini Band」による「Enter Sandman」のカバーが話題となりました。


この動画を観て喜んだメタリカは「The Mini Band」にメッセージビデオを送ります。


この出来事はBBCで特集が組まれ、メタリカのメッセージがバンドに伝えられる瞬間が放送されました。


そして4年経った今年、「The Mini Band」はBBCに出演。スタジオでレディング・フェスティバルへの出演が伝えられます。動画はその後のフェス公演とメタリカとのMeet & Greetの様子まで。


こちらは「The Mini Band」のレディング・フェス出演の様子。リハーサルから本公演まで全て撮影されています。「Enter Sandman」のカバーは9:40から。


彼らの地元の新聞でも大々的に報じられている様子。
jpg--thatcham_s_mini_band_meet_heavy_metal_giants_metallica
newburytoday(2015-09-04)

2011年なんてついこのあいだと思っていましたが、「The Mini Band」のメンバーの成長ぶりに月日の長さを感じます。12歳から14歳となった彼らですが、話題になってからもバンドを続けてオリジナル曲も作り、ついに大きな舞台で出演を果たすという微笑ましいエピソードでした。

cowboybluesさん、情報提供ありがとうございました。

関連記事
メタリカ、キッズバンドのメタリカカバーにノリノリの巻