とりあげるのが少し遅れましたが、ロバート・トゥルージロのサイドプロジェクトの続報。2015年2月にinstagramで画像がアップされたロバート・トゥルージロのサイドプロジェクトについて取り上げました。(関連記事参照)

trujillo_project

このプロジェクトの中心的存在で、写真のアップ主でもあるMagic Bullet Recordsの創設者ブレント・アイストーンによるコメントがNoiseyのインタビューで掲載されました。管理人拙訳にて抜粋してご紹介。

これはトニー・ホーク財団を通じたプロジェクトなんだ。俺とロバート・トゥルージロ(Metallica)とリック・スミス(Torche)、グラハム・スカラ(元Darkest Hour、Iron Reagan)、そしてConverge、Doomridersのネイト・ニュートン。俺たちはレコード制作をしている。数曲収録してデジタル版とビニール盤で出すつもりだよ。収益金は全てトニー・ホーク財団に寄付される予定なんだ。俺たちはみんなスケートボードが大好きで、低所得地域に無料のスケート・パークを作る、このチャリティーに信念を持っている。プロジェクト名もリリース日も決まってないけど、これができたら全ての収益は公共のスケート・パークに使うつもりだ。俺たちは新しいものを作りたがる、何か上限を設定するようなことはしない動きの速いミュージシャンなんだ。雰囲気のある、ちょっと変わった、ハードコアとは違うレコードになるかもしれないし、俺たちが一緒にやれると思っていなかった人たちと一緒にやるバンドになるかもしれない。

Noisey(2015-07-24)

というわけでプロジェクトの参加者とプロジェクトの意図まで判明しました。リリース日やプロジェクト名が発表され次第、続報を伝えられればと思います。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックをヨロシクお願いします。

関連記事
ロバート・トゥルージロ、サイド・プロジェクト始動?
ラーズ・ウルリッヒ、ロバート・トゥルージロが慈善イベント「Stand Up For Skateparks Benefit」に参加