久しぶりの更新は小ネタから。eBayでロン・マクガヴニーが所有していた高校年鑑(イヤーブック)が売りに出されていました。気付いたときには入札期限終わってしまっていましたが、まだ落札はされていないようなので、再出品されるかもしれません。
※卒業アルバムかと思ってましたが、年次で作成されるものだそうです。

yearbook01

商品説明を管理人拙訳にて。

私はロン・マクガヴニーの高校年鑑を売りに出しました。もうご存知かもしれませんが、ロンはジェイムズ・ヘットフィールドの高校の親友でした。ロンは1982年の草創期のメタリカでベースを弾いていました。

この本は1979年にロンとジェイムズが高校2年のときのもので、写真の通り、なかにはジェイムズによるサインとエピソードが書かれています。私は2004年にロンがこの本を売っていたときに入手しました。ロンとジェイムズが学校で作った写真撮影プロジェクトのコピーも付いています。

この本は透明なビニールブックカバー付きで、2004年に受け取った時と同じように非常にいい状態です。感謝と幸運を。良き入札を!

商品画像はこんな感じ。
yearbook02

yearbook03

yearbook04

ジェイムズがロンに向けて書いたメッセージを文字起こし。
RON,
AEROSMITH RULES!!
ABOUT THE ONLY GROUPS WE
BOTH LIKED ARE UFO AND
ZEPPELIN. ACOUSTIC GUITAR
ARE OK. BUT ELECTRIC GUITAR ARE
BETTER. KEEP UP THE GUITARING.
SEE YA NEXT YEAR!

James Hetfield

エアロスミス、UFO、ツェッペリン。当時のジェイムズの音楽的嗜好がモロに表れている非常に微笑ましいメッセージです。本来こういうものはロンが自分で持っているべきだと思うんだけど・・・

じきに消えてしまうかもしれませんが、出品ページはこちらから。
http://www.ebay.com/itm/Metallica-High-School-Year-Book-/191232021873?pt=LH_DefaultDomain_2&hash=item2c86511571

ブログランキングに参加しています。
応援クリックをヨロシクお願いします。

関連記事
デイヴ・ムステイン、メタリカについて振り返る。>> ロン・マクガヴニーまた呆れる。