RollingStoneにてカーク・ハメットがグラミー賞授賞式のパフォーマンスについて語ってくれました。管理人の拙訳にてどうぞ。

20140116-KirkHammett-LangLang

今年のグラミー賞授賞式で、メタリカは中国人コンサート・ピアニスト、ランランと彼らの曲「One」をプレイする。そしてその瞬間への準備を入念に行っている。「完全にイカれてるね。」ギタリストのカーク・ハメットはサンフランシスコの自宅にてRollingStoneに語った。「ラン・ランは俺たちのキャリアのなかでも他の誰もやったことのないやり方で自身を曲に差し挟んできた。彼がこの曲の主要パートを弾くことになる。彼がメロディーを弾くんだ。」

(中略)

カーク・ハメットはバンドがすでにラン・ランが貢献したデモ・トラックに取り組んでいると言う。「彼(のピアノ)は俺のギターソロのあいだを織り挟んでいくんだ。俺にとっては驚きだよ。他の楽器と一緒に苦もなくそんなことをやってのけることなんてなかったからね。」

しかし、バンドが(アレンジを)何かソフトにしようとしているとは考えないほうがいい。「俺たちの全てのヘヴィーなパートは保たれたままだ。本当にクールでダイナミックになるよ。」

(後略)

RollingStone(2014-01-17)

どの曲をやるのかと思っていましたが、メタリカがグラミー賞を最初に獲得した自分たちの曲を披露するわけですね。
グラミー賞の模様はWOWOWでも放送されますが、CBS系列での配信もありそうです。配信についてはこちらが詳しいのでご参考まで。
http://blog.livedoor.jp/metaryuca/archives/7034970.html

ブログランキングに参加しています。
応援クリックをヨロシクお願いします。

関連記事
メタリカ、第56回グラミー賞授賞式に中国人ピアニスト、ラン・ランと出演決定