TBSのお昼の番組「ひるおび」のニュースコーナーでメタリカの南極ライブが報じられました。「Master!Master!」がお茶の間に流れたかとおもうとニヤニヤが止まりません。

メタリカ 南極でライブ、世界7大陸で演奏

アメリカの人気ヘビーメタルバンド「メタリカ」が8日、南極大陸でのライブを成功させ、世界7大陸で演奏した初のロックバンドになりました。

今年デビュー30年を迎えたアメリカのヘビーメタルバンド「メタリカ」が演奏しているのは南極大陸にあるカルリーニ基地です。メタリカはキャンペーンに当選したファンや、基地の調査員らおよそ120人の観客の前で10曲を披露し、世界7大陸で演奏した初のロックバンドになりました。

「大陸の全てで演奏したというだけでなく、2013年の1年間で7大陸全てで演奏した」(メタリカのドラマー ラーズ・ウルリッヒさん)

また、このライブは南極大陸の環境を守り、大音量による「雪崩」を防ぐために、アンプなどは一切使用せずに、観客はヘッドフォンを着けて、演奏を楽しんだということです。

TBS(2013-12-10)
ニュース映像はリンク先からどうぞ。

Nさん、情報ありがとうございます。

このニュースは、その後のTBSニュース「ニュースバード」でも報じられています。
tbs_newsbird

日経平均の字幕とメタリカのミスマッチ感がたまりません(笑)

T.A.M.A.K.I.z.さん、情報と画像ありがとうございます。

南極コンサートが発表された時もヤフーニュースでとりあげられるなどしましたが、一般的な関心を寄せられるニュースとなった模様。1年で世界7大陸制覇とは思い付きもしなかった!

コメントへの返信は後ほど。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックをヨロシクお願いします。

関連記事
メタリカの南極コンサートが無事執り行われる