晴れ渡る青空の下、ビニールハウスのようなドームのなかという開放的な環境で行われたメタリカの南極公演。気になるセットリストはこちら。

01. Creeping Death
02. For Whom the Bell Tolls
03. Sad But True
04. Welcome Home (Sanitarium)
05. Master of Puppets
06. One
07. Blackened
08. Nothing Else Matters
09. Enter Sandman
10. Seek & Destroy

Metalilca.com(2013-12-08)

約1時間の短い公演だったようです。
個人的には南極まで行ったんだから「Trapped Under Ice」をやってほしかったなぁ。

しかし、なによりメンバーたちとの距離の近さが羨ましすぎる!!

まずはそんな様子を写した写真をオフィシャルサイトからいくつか。

リハーサル風景。
2013_12dec08_pic04

ドラムは南極仕様。
2013_12dec08_pic03

この迫りくる鶴次郎は3Dを超えてる・・・
2013_12dec08_pic14

イケメンすぎるカーク。
2013_12dec08_pic18

こんな帽子でやるのは南極だけ!
2013_12dec08_pic16

この近さは羨ま死ぬ!
2013_12dec08_pic17

さっそくフル動画もアップされたようです。
※22分まで動きなし、メンバーたちとのホエールウオッチングを経て、31分ごろからメンバーが車に乗って登場、ライブ開始です。


redsauceさん、情報ありがとうございます。

曲ごとで観たい方は、プレイリストでどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=XN4KgeXU8no&feature=share&list=PLGppSrVhtU5UogpqKSYlABnJlX2J-3a72

cowboybluesさん、まとめありがとうございます。

よし、次は宇宙公演だな!(予定なし)

ブログランキングに参加しています。
応援クリックをヨロシクお願いします。

関連記事
メタリカが12月に企てていたのは南極でのコンサートだった件
メタリカが南極コンサートを公式発表
メタリカ、南極に到着