「いやいや!サマソニレポが先だろ!」とツッコミをいただきそうですが、時系列順に取り上げるということでまずはこちらから。

先日、お伝えしたとおり、サマソニ東京当日の2013年8月10日、原宿の「Secret Base」にてカーク・ハメットのサイン会が行われました。この日のために用意されたアイテムを買って、カークと握手&サインをしてもらうという趣向。

開始時間の2時間近く前に現地に到着しましたが、急遽サイン会が当日のスケジュールの都合で中止になる場合もあるというハラハラ度の高いイベントにも関わらず、すでに人の列が。列の前後の人たちとメタリカ話や大阪会場の話をしつつ、スモークガラスのワゴンが通るたびに(あれがカーク車両かな?)と心がざわめきます。

そんななか、ケリー・キング似の方が運転する「いかにも」なワゴンが!カーク到着しました!

みんなで激写。
kirk_secretbase

こうしてほぼ定刻にイベントは始まりました。

※店内でカークを撮影するのは禁止だったので、ここからは管理人の拙い絵をまじえてお楽しみください。

店内は大きくないので3人ずつ入場ということで少しずつ列が進み、いよいよ店内へ。店員が応対するカウンターのなかでカークが座っていました。満面の笑みで。
kirk_02

もちろんオーラもすごかったけど、好きなおもちゃに囲まれてご機嫌だったんでしょう。

もうキラッ★キラッしてました。

当日限定のアイテム(後述)を購入した後、いざカークの眼前に。
握手をしつつ「Welcome to JAPAN」などと挨拶をしていると、隣にいたケリー・キング似の運転手氏が険しい顔をして自分の胸を指差してくるのです。
kirk_03

どうやら「着ているそのTシャツをもっとよく見せろ!」的なことを言っている様子。

このとき自分が着ていたのは’TALLICA JAPANのTシャツ。
are_you_alive
あわてて「Japanese MetClub Chapter, 'TALLICA JAPAN T-shirts!!」と答えて、胸を張ってTシャツをみせると、それを見ていたカークはTシャツを指差しながら、喉をわざと潰した声で、
kirk_05
「ARE YOU ALiiiVE?!」

と言ってくれたではありませんか!

親指を立てて「Nice!」という一言も付け加えてくれました。
はぁ〜このTシャツにはデザイン段階から関わらせていただいただけに、もう感動です!

当日限定アイテムの正体はPUSHEAD × USUGROW × KIRK HAMMETTのコラボアイテムでした。

全部で3種類(各14,000円、12,000円、8,000円)あったのですが、そのうちの2種類を購入しました。(最終的にはこれを目当てに並んだ方々にアイテムは行き渡ったようなので一安心。)
monster01

monster02

monster03

monster04

そして、直筆サインボード。
kirk_board


「Secret Base」で当日の様子がアップされています。合わせてどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/secretbase_toy/archives/30566760.html
http://blog.livedoor.jp/secretbase_toy/archives/30672682.html

あっという間の時間でしたが、これだけは忘れずに言おうとしていた一言がありました!
「See You Later! Summer Sonic and Meet & Greet!!」

続きは後日。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックをヨロシクお願いします。

関連記事
カーク・ハメットの店頭サイン会が原宿で開催予定!