Orion Music + More 2013を終えたメタリカは、またしばらくの休養の後でアルバム制作に入るのかしら。というわけで新譜に関するカーク・ハメットのインタビュー。(しばらくカークの発言取り上げてなかったし(笑))管理人拙訳にてどうぞ。

kirk_crypt
俺たちはたくさんの音楽的アイデアを持っている。そいつを「リフ銀行」って呼んでいるんだけど、そのリフ銀行は、今日に至るまでいまだにデカくなる一方なのさ(笑)俺が曲を書く、ロブが書く、ジェイムズが書く、ラーズが書くとなってリフ銀行が拡大し続けているんだ。だから俺たちが今年の近いうちのどこかでアルバムを出すってことにはなりそうもない。もし俺たちのアルバムが来年出たとしたら、驚くべき思いがけない幸運だよ。

アルバムはおそらく2015年に出るだろうというのが、より冷静な声明だと思うよ。冷静で現実的なね・・・でも俺たちはすごく楽しみなんだ。(今度のアルバムが)デス・マグネティックみたいになると、キミに話すのにはあまりに早いけどね。つまり、俺たちはたくさんのアイデアがあるけど、実際に書き終えた曲はない。だから詳しい説明をするのは難しいんだよ。でも制作するのを楽しみにしているし、出来る限りヘヴィでエネルギー量の高いものにしようとしているよ。それが俺たちが望んでいるものだからね。

MTV.com(2013-06-10)

ちなみにKirk's Cryptの前で答えているこのインタビューの動画はこちらから視聴可能です。
http://www.mtv.com/videos/news/917456/metallica-cashing-in-at-the-riff-bank-for-new-album.jhtml

早めにそのリフ銀行の預金を下ろしてくれるのを期待してますよ。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックをヨロシクお願いします。

関連記事
ロバート・トゥルージロのインタビュー記事3連発
ラーズ・ウルリッヒ「メタリカの次のアルバムを出すのに2014年というのはちょっと楽観的。2015年が現実的。」
ジェイムズ・ヘットフィールド「メタリカのアルバム制作はメタリカ時間でやっている」