まずはオフィシャルからの発表を誤訳御免でどうぞ。

5月3日の金曜日にサンフランシスコのAT&Tパークで、ワールド・シリーズ・チャンピオンと組んで初めてのメタリカ・ナイトを行うことに待ちきれないほど興奮している。サンフランシスコ・ジャイアンツが最大のライバルであるロサンゼルス・ドジャースを迎え撃つそのときに、国歌斉唱と始球式でゲームを始め、シーズン最初のドジャース戦で声援を送るために夜のあいだ、オレンジと黒の熱狂的ファンにメタリカのヴァイブとノリでもって加わるのに俺たちは立ち会うんだ。

このスペシャル・イベントのチケットはサンフランシスコ時間の2月9日の土曜朝8:00からここ(http://atmlb.com/XoA9Po)で発売されるよ。メタリカ×ジャイアントの限定コラボ野球帽付きのチケット売上げの一部はビル・グラハム財団(我々のコミュニティーで音楽、芸術、教育への補助金の他、社会福祉、環境保護のような、気高く思いやりのある活動の支援に努めている団体)に寄付される。MetClub会員はサイトにログインして、先行チケット購入についての詳細を見てくれ。

giants_flyer_metallica_sm

met-giants

Metallica.com(2013-02-07)

ジャイアンツといえば、昨年ジェイムズがジャイアンツのポスト・シーズン戦に始球式で登場していましたね。

ただでさえ、ジャイアンツ×ドジャースは人気のカードなのに、こんなことやってくれるとは地元ファン歓喜だろうなぁ。。案の定、MetClub先行のチケット購入ページ、アクセス激込みでした(笑)

クリフ・バートン加入の条件によって、ロサンゼルスからサンフランシスコに移ってきたメタリカ。その因縁も考えると相手が現在ロサンゼルスを本拠とするドジャースというのも感慨深いといいますか。そんな彼らの地元愛が伝わるニュースでした。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックをヨロシクお願いします。

関連記事
メタリカ、それぞれのオフ。