メタリカのサマソニ参加が決まってから浮き足立っていますが、そんななか気になるニュース。

サマーソニックに先駆けて行われるオーストラリアのSoundwaveフェス。メタリカはこのフェスでは昨年行ったブラック・アルバムの完全再現は行わないとのこと。

フェスの主催者代表であるAJ Maddah氏が自身のTwitterにて、メタリカがブラック・アルバム再現のセットリストを組まないのでは?という噂に対して答える形で「ただの噂じゃない。彼らはブラック・アルバムをやらないよ。」と発表。

aj
Musicfeeds(2013-02-03)

ブラック・アルバムのツアー時に用いた「スネイク・ピット」の舞台装置をオーストラリアに持ち込んでいるため、もしかしたらブラック・アルバムもあるやもという話も出ていたらしいですが、噂を確かめたファンに対して公式ツイートで答えたわけですね。メタリカのことですから昨年と同じことはやりたくないのかも。

まだサマーソニックまでは時間があるのでセットリスト予想は気が早すぎるかと思いますが(現時点でまだチケットさえ取っていないけど)、いま一度、セットリストの妄想でもするかな・・・

ブログランキングに参加しています。
応援クリックをヨロシクお願いします。

関連記事
メタリカ、サマーソニック2013で来日決定!