「Shockwaves VideoCast」第3回にて草創期メタリカのレアグッズの収集家、John Kornarensさんが次々と紹介する動画が公開されました。

動画はコチラ。


実質、メタリカのデビュー盤となったコンピレーション・アルバム『Metal Massacre, Vol. 1』のテストプレス盤や、初期のレアTシャツ、ムス大佐が身につけていたものと同じ型のベルト、ラーズ直筆のトラックリストが書かれたオリジナル・デモ・テープなど。

metmas1
Metal Massacre, Vol. 1

自作のメタリカ・スクラップブックには初期メタリカのフライヤーやジェイムズ直筆のセットリストが次々と出てきます。

当時メタリカは(後にアンスラックスのヴォーカルとなる)アーマード・セイントのジョン・ブッシュに加入するよう働きかけており、ライヴのゲストとして本人を呼んでいた証跡やメタリカ初のデモ・テープ『Power Metal』などにも話が及んでいますね。

メンバーの電話番号も書いてある手帳ってどっから手に入れるんだ(笑)

しかしよくもまぁ、ここまで持っているもんですなぁ。

サクソンのチケットにラーズが直筆で「特別ゲスト:メタリカ」と書いたっていう話を実物のチケットを見せながら話すところなんかはもうファン冥利に尽きるって感じなんだろうなぁ。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックをヨロシクお願いします

関連記事
METALLICAの激レア・デモ音源集がリリース