先日(2011年9月14日)行われたBIG4ニューヨーク公演のバックステージで行われた『Rolling Stone』のインタビュー動画をご紹介。


以下、ラーズが語ったところの概略
(リスニング苦手なので間違ってたらすみません、訂正お願いします)

・2年前から始まったBIG4楽しー
・ヨーロッパでBIG4やったとき、こりゃアメリカ本国でもやらなきゃと4月に開催
・アメリカでのBIG4はステージ内外、観客、メディアの反応まで最高だった
・数週間後、ヤンキース側から「エミネムやJay-Zのコンサート実績あるよ、やらない?」とオファー
・4月のコーチェラでの成功を考えたらやらない手はない
・ニューヨークのロックの体験といったら大概はジャイアンツ・スタジアム、メドウランズ・スタジアム(※)だ
・メタリカは他と違うことをいつもやろうとしてきたから、ヤンキースタジアムでやるってのはユニークだしイケてる


※いずれもアメフトのニューヨーク・ジャイアンツの本拠地(実際はニュージャージー州にある)

さらにBIG4のメンバーがそれぞれのライバル関係について語っています。


こちらはとりあえずラーズのみ大体の内容を。
(他の人たち聞き取りにくい。。ヒアリングできる方いらっしゃいましたら補足お願いします。。)

ラーズ・ウルリッヒ
砂場から出て、人が成長するとき、他の誰かが何をしているかなんて気にしない。自分が何をするかに時間を費やそうとする。(それと同じように)俺にとって、競争っていうのは内在的なものなんだ。それが20年前から大きく変わったことさ。

なんかデイヴ、痛々しいですね。。
これから新譜に伴うツアーもあるでしょうから早く回復してね。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックをヨロシクお願いします

関連記事
BIG4ニューヨーク公演レポート(メタリカ抜粋版)
BIG4NY公演、メタリカのオフィシャル動画公開など
デイヴ・ムステイン、メタリカを語る。
四天王、スラッシュメタルへの思いを熱く語る。