ラーズ・ウルリッヒがニコール・キッドマン、クライヴ・オーウェンらが
出演するHBO(※)制作のドラマにキャスティングされました。

※:Home Box Office アメリカのケーブルテレビのネットワーク放送局

タイトルは、
「Hemingway And Gellhorn(ヘミングウェイとゲルホーン)」

フィリップ・カウフマン監督のこのドラマは、
文豪アーネスト・ヘミングウェイと第二次世界大戦の
従軍記者で、ヘミングウェイの「誰がために鐘は鳴る」での
着想を与え、唯一ヘミングウェイの方から離婚を求めた女性、
マーサ・ゲルホーンとのロマンスをメインに描かれているとのこと。

ラーズが演じるのは、オランダのドキュメンタリー映画作家
ヨリス・イヴェンス。1936年にヘミングウェイらと出会い、
スペイン内戦では彼らと共に過ごした人物とのこと。

BLABBERMOUTH.NETより(2011-03-10)

ラーズが演じる実在の人物がどんな顔してるのか
気になって調べたらこんな感じの方でした。

ヨリス・イヴァンス


Wikipedia見る限り、かなり実績のある方のようで。
ヨリス・イヴェンス(Wikipedia)

もうひとつ気になったのは、このドラマを撮った
フィリップ・カウフマン監督が、日本では悪名高い
映画「ライジング・サン」を撮った人なんだよなぁ。。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックをヨロシクお願いします。

関連記事
ラーズ・ウルリッヒ、コメディー映画に本人役で出演。
ラーズ・ウルリッヒ、ドキュメンタリー映画「メタリカ:真実の瞬間」を作ったことを後悔。