ちょっと記事にするのが遅れた感がありますが。。

ラーズ・ウルリッヒもちょっとだけ出演している
映画「アン・ヴィル! 〜夢を諦めきれない男たち〜」が
いよいよ明日2009年10月24日から一般公開されます。

いまさらですが六本木では今日23日の深夜24:30と26:45に
先行上映までやってます。

CMでもこの映画についてけっこう流れてきてはいますが、
どんな映画なのかは映画解説より以下に抜粋。


30年間夢を諦めなかった男たちの夢と友情を
描いた笑って泣けるウソのような本当のお話!!

サンダンス映画祭でプレミア上映されるやいなや
多くの観客の心をつかみ、全米公開のプレミア上映後には、
キアヌ・リーブス、ダスティン・ホフマンを始め、
オジー、メタリカ、ガンズなどがこの映画の応援を
買って出た、心に染み入るドキュメンタリー。

監督はスティーヴン・スピルバーグの『ターミナル』
の脚本を手がけたサーシャ・ガバシ。アンヴィルは、
カナダのトロントで結成され、1982年にアルバム
『メタル・オン・メタル』をリリース、メタリカ、
スレイヤー、アンスラックスといった現在活躍する
人気バンドに大きな影響を与えた。

しかし彼らはスターダムにのし上がることなく、
現在も地元でしがない仕事をしながらバンドを続けている。
映画はそんな彼らの夢と現実を捕らえていきます。
夢を諦めきれない全ての人に捧げるドキュメンタリーの傑作です!


というわけで映画予告編はこんな感じ。



先日のラウドパーク ’09にも出演していた彼ら。
第1回のラウドパーク(2006年)にも出演していたんですね。

もともとドキュメンタリー映画は好きなんですが、
これは見ねば!早ければ今週末に。

上映スケジュールなどは公式サイトからご確認ください。

以下、関連サイト。

映画「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」公式サイト

アンヴィルのmyspace


>>管理人の感想は裏日記で。
映画「アン・ヴィル! 〜夢を諦めきれない男たち〜」を観に行ってきました!


関連記事
メタリカも出演!話題の映画『ダーウィン・アワード』が日本上陸!
サム・ダンのメタル映画第2弾、『グローバル・メタル』にメタリカ出演
映画「グローバル・メタル」を観に行ってきました!
メタリカ出演映画『グローバル・メタル』のDVDが早くもアマゾンに登場。