策士ラーズさん、また何か企てているんでしょうか?
そんなウワサ先行のメタリカニュースをひとつ。

【「スラッシュ四天王」ツアー?ケリー・キングが可能性を語る】

ケリー・キング(スレイヤー)はラーズ・ウルリッヒが
究極のメタルツアーを企画しているようだと語った。

一生に一度のツアーは実現するのか?
ケリー・キングはその可能性はあると考えているようだ。

今年最もエキサイティングなニュースになるかもしれない。
ケリー・キングは昨日(2009年9月2日)メタルハマー誌に対して
ラーズ・ウルリッヒがメタリカ、メガデス、スレイヤー、そして
アンスラックスの合同ツアーを企画している、とのウワサを
耳にしたと明かした。

このツアーが実現すれば、スラッシュ四天王が同じツアーに
一緒に参加する初のツアーとなる。

(四天王それぞれとしてのツアー参加としては)
メガデス、スレイヤー、そしてアンスラックスは前座に
アリス・イン・チェインズを迎えた北米で行われた1991年の
「タイタンの戦い」ツアーに参加している。
また、メタリカとメガデスは1993年のイギリスの
ミルトン・キーンズで行われたステージにともに参加している。

我々(メタルハマー誌)はケリーにスレイヤーが始めようと
しているメガデスとのオーストラリアやカナダでの
ダブルヘッドライナーツアーをスラッシュ四天王ツアーとする
という誘惑に駆られなかったかたずねた。

「そいつはクールだろうな。だが、俺がその計画を知ったのは
メガデスとのことを始める前のことだ。メガデスは俺たちと一緒に
オーストラリアに行って、カナダにも行くつもりだ。
ヨーロッパのファンたちにとってクールなことだと思うぜ。
クソッ、俺たちは1990年以来あいつらと一緒にライブなんて
考えもしてこなかったよ。」


それではスラッシュ四天王が参加するツアーも可能とお考えですか?

「俺はみんなにラーズからの話として聴いている。
ラーズをよくは知らねぇし、俺自身ラーズから聴いたわけじゃない。
ただ明らかなのはアイツがそういうことを誰かにしゃべったってことだ。」

「俺たち(スレイヤー)、メタリカ、メガデス、そしてこんな時代に
アンスラックスさえ、そこに参加させるって話だろ。
俺たちが一緒に過ごしたときもあったことはわかっている。
でもどうやってマシーンヘッドを外すっていうんだ?
アンスラックスよりもいいオプションはあるし、他もいるだろ。
でもあいつら(アンスラックス)はけっこう前からバラバラだし、
俺にとっては特に大きな意味はもたないな。」


スコット・イアン(アンスラックス)はこのケリー・キングの
コメントに対してtwitter上でこうつぶやいている。

「Sonisphereフェスに参加できずに寂しいんだろ」

Metal Hammer(2009-09-03,2009-09-04)

以上、管理人のつたない訳。

原文はこちらこちら

すでに名は体をあらわしていないのでどうかとも思いましたが
原文のBig4はあえて「スラッシュ四天王」と訳しました。

最後はヴォーカリストのダン・ネルソンが脱退してゴタゴタしてた
アンスラックスのスコット・イアンとケリー・キングの場外戦
みたいになってますが、このウワサの火元であるラーズのコメントが
聞きたいですね。

今となっては音楽の方向性が違うかもしれませんがこの4バンドが
集まるとなればそれなりに話題になると思うんですけどねぇ。。


でも、このメンツそろえての日本公演は難しいかな ( ̄ー ̄;

ブログランキングに参加しています。
応援クリックをヨロシクお願いします。

関連記事
メタリカとスレイヤー。
メタリカとスレイヤーの共演!?