以前にメタリカのスニーカー発売の報をお届けしましたが、
こんどはスノボジャケットです。


スポーツ関連商品のメーカー、Sessionsからメタリカの
スペシャル・M4ジャケットが来年(2010年)発売予定とのこと。


メタリカM4ジャケット



もともとSessionsのオーナーであるジョエル・ゴメスが
Q-Prime(メタリカのマネージメント会社)関係者と親交があり、
ジェイムズ・ヘットフィールドがスケートボードやスノーボードを
やっていたことから始まった企画だそうで。


そういえば、ジェイムズって過去にスケートボードや
ジェットスキーでケガしてましたよね  ( ̄ー ̄;


発売予告CMはSessionsのホームページから視聴可能です。
(2009年4月17日現在)


このメタリカジャケット、気合の入りようがハンパじゃないです。
フードのなかに2つのスピーカー、袖のところにアンプを装備。
このスピーカーやアンプは以前、メタリカグッズ情報館で
紹介したメタリカヘッドフォンを出しているメーカー、
Skullcandyのものとのこと。


BLABBERMOUTH.NETより(2009-04-16)



日本じゃあまりスノボしながら音楽聴いてる人って
いないような気もするんですが、最近はどうなんでしょう?


ゲレンデに行くにはムダに豪華装備な気がするんですが、、
極寒の環境でも最高の音質でメタリカが聴けそうです(笑


書いてて思ったんですが、M4ジャケットって
具体的にどういうジャケットを言うんでしょうか?
アパレル関連用語って詳しくないのでこういうところで
ひっかかってしまう自分がいます(苦笑


>>メタリカグッズ情報館


関連記事
メタリカグッズ情報館を公開。
メタリカとコラボ(コンバース編)