ジェイムズ・ヘットフィールドが病院に運ばれ、
2009年3月8日のストックホルム公演がキャンセルされました。


症状から食中毒が疑われるそうですが、
現在は回復しているとのことでひと安心。


食中毒ということで何を食べたのか気になったんですが、
インド料理のレストランで


サモサ
チキンマサラ
子羊のトマト煮(ヨーグルトソース和え?)


をテイクアウトで頼んだそうです。


(2009-03-09) BLABBERMOUTH.NETより

マサラは聞いたことあったんですが、サモサって何ぞや?
と思ったのでサモサの紹介ページを探してしまったんですが、
ウマソー(笑



またケガとか大きい病気とかじゃなくてホント良かったです。
でも公演キャンセルを聞いたファンはショックでしょうね。。


以下、ラーズたちが事情を説明している動画↓


早く来日してほしいけど、体壊したんじゃ元も子もないんで
とりあえず英気を養ってください兄貴。

 

【追記】
vibe-netにさらなる続報が載っていましたので引用追記。


【Metallica ジェームズ緊急入院で公演が中止に!】


メタリカが、3/8(日)のスウェーデン公演を土壇場で
キャンセルしていたことが明らかになった。
ヴォーカルのジェームズ・ヘットフィールドが胃に痛みを訴え、
緊急入院したのがその理由だという。このたび中止となったのは、
ヨーロッパ・ツアーの一環として予定されていたストックホルム
での2公演目。会場のグローブ・アリーナには、すでに1万6,000人
のファンがコンサートの開演に備えて詰めかけていたという。


そんな中、ドラマーのラーズ・ウルリッヒは観客に向かって、


「本当に心から申し訳なく思っている」と、バンドを代表して謝罪。
さらに、「信じてくれ。君たちの誰ひとりとして、俺やロブ
(ベースのロバート・トゥルージロ)、カーク(・ハメット/ギター)
の歌なんて聴きたくないだろ」
と弁明したという。


ちなみに、広報担当者がAP通信に明かしたところによると、
ジェームズは病院で脱水症の治療を受けたものの、
その日の夜には病院をあとにし、その後、米国に
帰国したとのことだ。なお、バンドはこのあと、3/25(水)より
英バーミンガム公演よりツアーを再開し、8月までヨーロッパ
を巡業する予定となっている。


一方、バンドのオフィシャル・サイトによると、
今回中止となった公演に関しては、この春のうちに
振替公演を行なう見込みとのことだ。


vibe-net(2009-03-10)