メタリカの新譜はしばらく出ることなさそうですが、
こういうゲスト参加はちょこちょこありそうです。


【メタリカのカーク・ハメット、ケイナーンのニューアルバムに参加】

メタリカのギタリスト、カーク・ハメットがソマリア出身のケイナーンの
2ndアルバム、『Troubadour』にゲスト参加した。
(2009年2月24日発売予定)


ケイナーン(K'naan)
ケイナーン(K'naan)



Spinner.comによると、ケイナーンはカーク・ハメットと親交を交わし始めた
ことについてこう語っている。


「ボクが彼(カーク)に会ったのはボナルー・フェスティバルさ。
彼は本当にナイスガイでクールなヤツだよ。
ステファン・マーリー(ボブ・マーリーの息子)が紹介してくれたんだ。
それでこのアルバムに入れる曲で違うバージョンを作りたくなったんだ。
ジャンルを飛び越えることが常に影響を及ぼしてきたように、
『彼のすごいギターソロを引き出すことができるんじゃないか』とね。」


『Troubadour』のトラックリストは以下。
(最終版ではないため変更可能性あり)


01. ABC's (feat. Chubb Rock)
02. America (feat. Mos Def & Chali Tuna)
03. Bang Bang (feat. Adam Levine)
04. Dreamer
05. Fatima
06. Fire In Freetown
07. 15 Minutes Away
08. I Come Prepared (feat. Damian Marley)
09. If Rap Gets Jealous (feat. Kirk Hammett)
10. People Like Me
11. Take A Minute
12. Somalia
13. T.I.A.
14. Waiving Flag


BLABBERMOUTH.NET(2009-01-09)


海外ニュースサイトからの引用なので意訳やハショリがありますが、、


夏フェスではこういうジャンルを超えたミュージシャンどうしの
交流が交わされているんですね。

ちなみにカークが参加している曲のオリジナルバージョンは
こちらの模様↓


カークのソロが入るとどうなるんでしょうか?
気になるところです。


Troubadour
Troubadour

 

この記事へのトラックバック・コメント等々待ってます!

 

ブログランキングに参加しています。
メタリカ情報局への応援クリックお願いします!

 

関連記事
カーク・ハメット
カーク・ハメットの本性
メタリカのカーク・ハメットの家売ります!
メタリカ、米の音楽フェス ボナルーに出演決定
メタリカの非名義参加作品をまとめてみました。
カークはあのころ、ソロ転向考えていた。