一見、メタリカと関係なさそうで実はものすごい
イベントが成立してたかも!?なニュース。


【Nirvana カート、アクセル・ローズとは犬猿の仲だった!】


ニルヴァーナの故カート・コバーンが、生前、
ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズと、
同じ部屋の空気を吸うのも耐えられないほど互いに
嫌い合っていたことが、関係者の証言により明らかになった。


レッド・ツェッペリンが設立したスワンソング・レコードで
かつて副社長を務めたこともある音楽業界の重鎮、
ダニー・ゴールドバーグ氏が、9月に発表する著書
『Bumping Into Geniuses』の中で明かしたもの。
ゴールドバーグ氏によると、ある公演の後、アクセルが
カートに会いたいと申し出たところ、カートはこっそりと
その場から立ち去ってしまったという。


「(アクセル・)ローズは当時、マッチョなロックの
顔的存在だった。まさにカートがひどく嫌っていたタイプだ」


とゴールドバーグ氏は著書の中で記している。その後、
彼らのいがみ合いは、互いのパートナーにも飛び火。
カートの妻、コートニー・ラヴと、アクセルの当時の恋人で
モデルのステファニー・シーモアも巻き込むことに。
幾度かの口論の後、アクセルはカートに


「オマエんところのビッチを黙らせやがれ、さもなきゃ俺が
ヤツを道でボコボコにしてやる」


と言い放ったとか。ゴールドバーグ氏はこれらのやりとり
を間近で目撃していたとのことだ。また、同氏は、
メタリカとガンズのジョイント・ツアーへの参加の
オファーがニルヴァーナの元に舞い込んだものの、
アクセル憎さにカートがこのビッグ・チャンスを
断っていたことも明かしている。


vibe-net(2008-08-25)



カート・コバーンとアクセル・ローズが仲悪いというのは
わりと知られた話かもしれませんがこんな具体的な中傷合戦
してたとは知りませんでした。


なんかこの場外乱闘、プロレスみたいですw


そして、あのジョイント・ツアーってニルヴァーナに
オファー行ってたんですね!実現してたら音楽史的にも
さらにあのツアーの重要性っていうのが注目されてたかも。。


結局、ニルヴァーナが断って、フェイス・ノー・モアが
そのオファーを受けることになったというわけですね。



ここまでじゃないにしてもメタリカがらみで
こういう場外乱闘話ってありそうだなぁ〜。


モトリー・クルーとよくやりあってたみたいだしw

 

この記事へのトラックバック・コメント等々待ってます!

 

ブログランキングに参加しています。
メタリカ情報局への応援クリックお願いします!