いまさらネタになっちゃうかもしれませんが、、、

メタリカグッズ情報館のDVDページでも紹介している
『メタル・ヘッドバンガーズ・ジャーニー』。


メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー
メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー


その監督、サム・ダンのメタル映画第2弾、
『グローバル・メタル』が8月23日より
アミューズCQNでレイトショー公開だそうです。


>>グローバル・メタル公式ページ



レイトショー公開しかないのかしら?
『メタル・ヘッドバンガーズ・ジャーニー』
真昼間からやってたじゃないか!


と、突っ込みたくなる気持ちを抑えつつ。。



ヘッドバンガーズ〜にはメタリカは出演していないんですが、
今回の『グローバル・メタル』にはメタリカも出演とのこと。

 

例によってラーズが


しゃべりまくっているらしい。

 

前回はアメリカとヨーロッパが中心の取材でしたが
南米、中東、アジア、そして日本にも取材に訪れています。
X JAPANにも取材しているそうで。


なんでも前回の「メタルはなぜ忌み嫌われているか」に続く
今回の取材テーマは「メタルのグローバル化」とのこと。
ライブ映像もあるようですが、今回もインタビューが中心の
ドキュメンタリーな構成になりそうです。



ちなみに管理人は『メタル・ヘッドバンガーズ・ジャーニー』
を渋谷まで観に行ってきました。


そのときたしか、配給元の企画かなにかで
メタルTシャツ着ていくか、その場でヘッドバンギングすると
割引料金で見れたはず。



そして管理人はそのころ渋谷にメタルTシャツを着ていく勇気も、
映画館受付前でヘッドバンギングする度胸も持ち合わせておらず
断念したことを記憶しております(苦笑



今回もそんな企画があったらリベンジしてみようかな。。。



ちなみにメタリカ以外の主な出演者は以下のとおり。

アイアン・メイデン、スレイヤー、X JAPAN、
マックス・カヴァレラ、オーファンド・ランド、伊藤政則


この記事へのトラックバック・コメント等々待ってます!


ブログランキングに参加しています。
メタリカ情報局への応援クリックお願いします!


【追記】
上記のヘッドバンガーズの割引企画についてわたしの
記憶違いが判明しました。正しくは、


・ヘッドバンギングを劇場窓口で10秒すると200円引き


で、割引企画とは別にメタルファッション・コンテスト
として劇場ロビーで「メタルファッション」で写真を
とり、サム・ダン監督に鑑定してもらうという企画と
混同していました。写真は持ち込みも可だったみたいです。

 

【追記2】

映画「グローバル・メタル」を観に行ってきました!