毎度どうも。
メタリカ情報局管理人THINGYです。


「おまとめ」シリーズ第4弾です。
今回はメタリカのCDシングルについて
メタリカグッズ情報館でまとめてみました。

基本的に載せているのはCDシングルですが、
レコードでしか聴けないという音源があるものは
レコードのシングル盤も載せています。


メタリカのシングル盤はシングル曲の他に
カバー音源だったり、ライブ音源、デモ音源だったり
リミックス音源だったりとアルバムとは違った
「お楽しみ特典」が収録されています。

このへんはホント、メタリカって商売上手だな
って思うんですが(苦笑


カバー集アルバム、ガレージ・インクが発売されたことで
シングル盤でしか聴けなかったカバー音源は
減りはしたものの、まだまだシングル盤でしか
聴けない音源はたくさんありますね。

 

個人的にはテクノミックスみたいなリミックス音源で
かなりメタリカのイメージをくつがえされた感があります。

そして、ライブバージョンがシングル盤では
多数収録されていますが、出来のいいものから悪いものまで
まるごと入れているあたりがこれまたメタリカらしいです。

 

メタリカグッズ情報館のメニューより
メタリカシングルのページをご覧くださいませ。


まとめるにあたり、cowboybluesさんのご投稿を
大いに(いや、ほとんどかw)参考にさせていただきました。

毎度ご協力感謝です!

ヾ( ´,_ゝ`)ノ{アリガトウゴザイマス}ヽ(´с_,` )ノ

 

この記事へのトラックバック・コメント等々待ってます!

ブログランキングに参加しています。
メタリカ情報局への応援クリックお願いします!