今日は久しぶりにメタリカカバーをひとつ。

ご紹介するのはロドリゴ・イ・ガブリエラ

メキシコ出身でアイルランド・ダブリン在住で
スパニッシュギターの男女デュオという、なんとも
バックグラウンドがわかりにくい人たちなんですが(苦笑


まぁ情熱的なスパニッシュギターを想像してもらえば
手っ取り早いです。


メタリカの曲でカバーをしているのは、なんと
インストの名曲「Orion」でございますよ。

ぶっちゃけCDで聴いたときはスパニッシュギター
とは言え、かなりオリジナルに忠実なのでもっとアレンジ
変えた方がおもしろいんじゃないかとも思ってたんですが、
実際つま弾く姿を見るとこれがなかなかの迫力です。

ってなわけでYouTubeにあった短縮版動画をどうぞ↓

※CDではあの曲をちゃんと全部弾ききってます。

ちなみにレッド・ツェッペリン「天国への階段」
カバーしてます。(同じアルバムに収録)
こっちの方がオリジナルよりアレンジを変えてきてますね。


興味があれば是非↓

●Rodrigo Y Gabriela(ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ)“激情ギターラ!”<通常盤>CD(2008/...

個人的には2曲目のオリジナル曲「ディアブロ・ロホ」がオススメ。

しかしこの邦題「激情ギターラ!」って、、、
もうちょっとなんとかならんかったんかなぁ。。


この記事へのトラックバック・感想等々待ってます!

ブログランキングに参加しています。
メタリカ情報局への応援クリックお願いします!