とりあえず場つなぎ的な動画紹介でも(苦笑

前回、いろんな「こりゃ似てるね」フレーズを
ご紹介した流れで今度はカバーの動画を。

カバー原曲はアイアン・メイデン「Plowler」

この曲はアイアン・メイデンのデビューアルバムである
『鋼鉄の処女』の1曲目に収録されている初期の名曲です。
(何回聞いてもこのアルバムタイトルになじめない。。)

 

まずはオリジナルであるアイアン・メイデン
バージョンをライヴ映像からどうぞ。


アイアン・メイデン版↓

ボーカルは現在のブルース・ディッキンソンではなく
オリジナルメンバーのポール・ディアノですね。

 

ではメタリカバージョンを1992年のライブ映像からどうぞ。

メタリカ版↓

わりとオリジナルに忠実なアレンジですね。
なんでガレージ・インクに入ってないんだろ。

もったいないなぁ。

この記事へのトラックバック・感想等々待ってます!

ブログランキングに参加しています。

メタリカ情報局への応援クリックお願いします!