こんなニュースが転がってたので拾いました。
ちょっと拾い遅れた感がありますが。。。

■以下引用■

メタリカのギタリスト、カーク・ハメット
所有する豪邸が売りに出ている。

サンフランシスコの高級住宅地パシフィック・ハイツ
にあるカーク・ハメットの家が競売にかけられていることは
7月頃から報じられていた。この家は1世紀前に建てられた
グレゴリアン調建築で、面積9,519平方フィート、9つの
ベッドルーム、7つのフル・バスルームに3つのハーフ・
バスルーム、ビリヤード専用の部屋、巨大な居間、
2つの駐車場、美しい芝生の庭などを完備した、
まさに大邸宅と言われるもの。

当初1,250万ドル(約13億7,500万円)で競売に
かけられていたものが、未だに買い手が付かずに
今月になって1050万ドル(11億5,500万円)に
値下げとなっている。

毎日のように報じられているようにサブプライム・
ローン破産の影響で、家を手放す人が続出でアメリカ
の中古住宅が供給過多気味のご時世、さすがに
メタリカのギタリストが所有している”
というのは家を販売する売り文句とはならなかったようだ。
ご興味のある方はカークの物件を扱う不動産サイト
<markallanlevinson.com>まで。

そのメタリカだが、現在サンフランシコのベイ・エリアで
『セイント・アンガー』に続く9作目のアルバムの
レコーディングの為スタジオ入りし、08年前半には
リリースの予定である。

またアメリカ、テネシー州で毎年6月に開催される
『ボナルー・ミュージック・フェスティバル』の
ヘッド・ライナーに決定したと一部で報道されているが、
この件に関してはマネージメント側が否定している。
ちなみにメタリカと同じく噂に上っているのが再結成
ライヴを控えているレッド・ツェッペリン
もし実現すると新旧ハードロック/ヘヴィー・メタルを
代表する強力なダブル・ヘッドライナーとなることだろう。

2007-12-07 LISTEN JAPAN


ってことでさっそく markallanlevinson.com
行ってみてみましたよ。

いや〜すげ〜デカ〜い。

カーク・ハメット旧宅外観


いや〜すげ〜広〜い。


カーク・ハメット旧宅の間取り
 

値下がりしてるったって手が出ませんわ(苦笑

 

2月って言ってた新作発売時期がトーンダウンしてる方が
気になってるんですけど。。。

この記事へのトラックバック・感想等々待ってます!

ブログランキングに参加しています。
メタリカ情報局への応援クリックお願いします!