前回、音源を知らない人にとっては消化不良なもの
になったかもしれないので今回は映像付のニュースを。

10月27日、28日に行われたアコースティックコンサート
の模様がYouTubeにあがっていたのでご紹介します。

このコンサートはアメリカにある、重度の障害をもつ
子供の教育を行っている「The Bridge School」を
経済的に支援するために1986年から毎年行われている
もので今年で21回目になります。
コンサートの中心運営者はカナダ出身のロック歌手、
ニール・ヤングとペギー夫人。ニール・ヤング自身も
幼少の頃、脳性小児麻痺を患い、彼の子供たちも
同じ病気を抱えているそうです。

このベテラン歌手の呼びかけで毎年、大物ミュージシャン
が参加する中、今年はメタリカも参加しているわけです。


ナップスター騒動ではかなり「金にうるさい」イメージを
持たれて非難されたメタリカですが、ちゃんとこういう
ことで社会貢献しているんですね。

でわでわコンサートの模様を2曲だけどうぞ↓

All Within My Hands (acoustic at Bridge School)

Nothing Else Matters (acoustic at Bridge School)

ジェイムズも頭髪、きてますなぁ。。。

そんなジェイムズ兄貴にはやっぱりこれ!↓(笑


この記事へのトラックバック・コメント等々待ってます!

ブログランキングに参加しています。
メタリカ情報局への応援クリックお願いします!

The Bridge School
http://www.bridgeschool.org/index.html