2007年7月7日という、なんだか縁起のいい日に
行われたメタリカも参加したライブアース


ライブアースについての関連過去記事はこちら↓


メタリカ、ライブアースに参加


Metallica 「ライブ・アース」中継カットで抗議殺到!


メタリカの演奏をカットしたBBC、ファンに謝罪


ジェイムズがテロリストに間違われた事件の真相


そのライブアースのDVDセットが来る11月20日に
発売されるとのニュースがmetallica.comに載ってました。


でも、日本版(盤?)って発売されるのかようわかりません。
確かアメリカと日本ってDVDのリージョンコードが
違うから日本版じゃないと見れない気がするんですが。。


(機械弱いんでその辺の詳しい話よくわからんす。)



発売元はソニーミュージックじゃなくてワーナーですが、
我らがメタリカも「Sad But True」がちゃんと収録されてます。
1CD2DVDのセットのうち、2枚目のDVDの14曲目です。


メタリカ以外でも個人的に見たいフー・ファイターズとか
レニー・クラヴィッツとかビースティー・ボーイズとかも
収録されているので日本版が出たら買ってまうかも♪


metallica.comに載っているこのニュースの長文英語を
目を凝らして読んでたらこんな一文が。。。



The first single from LIVE EARTH - THE CONCERTS FOR
A CLIMATE IN CRISIS will be "Bleed It Out," performed by Linkin Park
at Maduhari Messe in Japan.

 

 

 

 

 


at Maduhari Messe in Japan.

 


・・・Maduhari Messeってどこですか?


いや、幕張メッセの間違いだってことはわかるんだけど、、
やっぱりmetallica.comのスタッフはこのキャパのでかい
日本のイベント会場をよくご存じないらしいですな。

こんなことだからあの2003年日本公演のキャンセル騒ぎが
あったのではと勘ぐってしまう。。


この記事へのトラックバック・コメント等々待ってます!


ブログランキングに参加しています。
メタリカ情報局への応援クリックお願いします!