さてさて、前回、ライブアースのこと書いて持ち越した新曲の話題から。
『ST.ANGER』の次作に収録されるであろうメタリカの新曲をソウル公演で
披露しているのでまたまたYouTubeから拾ってまいりました!


曲名は2曲目ということで「The Other New Song」という
味気ない仮タイトルになってますが、アルバム本編では
おそらく「Vultures」になるでしょう。


「Vultures」・・・聴きなれない単語なんで調べてみました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
vulture (名詞)

1.鳥 a.ハゲワシ b.コンドル
2.(弱い者を食いものにする)強欲な人、冷血なやつ

引用元:ジーニアス英和辞典(改訂版3版)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


おそらく後者の意味で使っているんでしょう。
リスニング力ないんで早いトコ、歌詞全文も知りたいところです。


そんなわけでYouTubeでアップされていた「Vultures」(ソウル公演より)↓




スタジオ版が聴きたい方はこちら↓


※注意:メタリカ本人じゃないコピーバンドがライブ音源から再現した
ものなので、アレンジやボーカルは本物じゃないんでその辺はご勘弁!



パンクのような、モーターヘッドのような疾走ナンバーですね。
やっぱりNWOBHMを思い出したんでしょうか?(笑


>>悪魔の辞典(メタリカ関連抜粋)より


こっちは大作的な長い曲ではなさそうです。


この記事へのトラックバック・コメント等々待ってます!


ブログランキングに参加しています。
メタリカ情報局への応援クリックお願いします!


【追記】

歌詞はこっちに書きました〜。
メタリカの新曲の歌詞(1)
メタリカの新曲の歌詞(2)