メタリカ情報局

メタリカを愛してやまないものの、メタリカへの愛の中途半端さ加減をダメだしされたのでこんなブログ作ってみました。

       

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    どうも。
    メタリカ情報局管理人THINGYです。

    以前、『BURRN!』誌でやっていた「悪魔の辞典」企画
    をご紹介しましたが、面白そうだったので自分でも
    作ってみました。

    以前の紹介記事
    ↓↓↓↓↓↓↓

    悪魔の辞典(メタリカ関連抜粋)


    それではネタとしてお楽しみくださいませ。


    メタリカ版悪魔の辞典


    まだまだ単語数が足りません!(泣
    この辞典に載せる単語・文章を募集しています。
    ネタが思いつきましたらこちらからご投稿ください。

    管理人宛メールフォームへ


    詳しい募集要綱は悪魔の辞典の一番下をご覧ください。
    一応、念を押しておきますが、悪魔の辞典はあくまで
    「ネタ」ですので辞典の内容を本気にすることのないよう
    ヨロシクお願いいたします。

    m(_ _)m

    この記事へのトラックバック・コメント等々待ってます!

    ブログランキングに参加しています。
    メタリカ情報局への応援クリックお願いします!


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ネットサーフィンでうろついていますと
    いろんなものがみつかるもので。。。

    メタリカが一人コントのネタになってました(苦笑
    相当「ヒドイ」オチになってます。。

    でわどうぞ。
    ↓↓↓↓↓

     


    永野009 メタリカのコンサートに来たメタリカのお母さんをやります


    ホントくだらない。。。笑
    あのタテノリ具合だと「Enter Sandman」でしょうか(苦笑

    ピン芸人の「永野」という人だそうです。

    これ以上でもこれ以下でもない
    ヒドいコント(シモネタ含む)をもっと見たい方は
    以下ズラリ11本まとめてどうぞ(苦笑

    個人的にはくだらなすぎてツボにはまりました(笑


    永野001 博多の仮面舞踏会をやります

    永野002 大地を蹴ってジャンプします

    永野003 映画「スパイダーマン」を大体のイメージでやります

    永野004 沖縄料理をハッキリ否定する人をやります

    永野005 円陣を組むのが好きなのでやらしてください

    永野006 映画「13日の金曜日」も大体のイメージでやります

    永野007 乳首を触りながらアメイジング・グレイスを

    永野008 六本木のノリを一人で表現します

    永野010 合コン中に白人の男が乱入してレイプされる大学生をやります

    永野011 ピルおじさんっていうのをやります

    永野012 ユニコーンが流れている建設現場を見た事があるので再現します

    「ピルおじさん」なんてテレビじゃできないでしょうなぁ(笑

    この記事へのトラックバック・コメント等々待ってます!

    ブログランキングに参加しています。
    メタリカ情報局への応援クリックお願いします!

     

    【追記】

    YouTube削除されちゃったみたいなのでこっちを貼ります。



    もっとカルト芸人、永野を見たい人はこちらから。

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    メタリカの4thアルバムである『...AND JUSTICE FOR ALL』
    (邦題:メタル・ジャスティス)はクリフ・バートン亡き後、
    ジェイソン・ニューステッドが加入して初めてのアルバムでも
    あるわけですが、ベースの音がバッサリ切り落とされている
    ことでもファンの間では有名ですね。

    一説には新参者のジェイソンに対する「いじめ」と言われて
    いますが、真相はよう知りません。

    ベースの音が切られていない曲はライブで聴くことが
    できるっちゃーできるんですが、スタジオ版でも
    ベースがしっかり「生きてる」音で聴きたいなぁ
    などと思っとったわけで。


    そしたら親切な御仁がYouTubeでベースラインを大きくした
    バージョンをUPしてくれているではないですか!!

    というわけでここでもリンク貼ってみました。
    まだこのバージョンを聴かれていないあなた!
    是非ご一聴を。

    ↓↓↓↓

    Blackened


    ...And Justice For All


    Eye Of The Beholder


    One


    The Shortest Straw


    Harvester Of Sorrow


    The Frayed Ends Of Sanity


    Dyers Eve


    やっぱりオリジナルよりコッチのバージョンの方が
    迫力あるなぁと思うのは私だけでしょうか?

    「To Live Is To Die」もこのバージョンで聴きたい。。

    リマスターしてほすぃ。。

    この記事へのトラックバック・コメント等々待ってます!

    ブログランキングに参加しています。
    メタリカ情報局への応援クリックお願いします!


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    こんばんわ。
    再びメタリカ情報局管理人THINGYです。

    手持ちの資料をもとにメタリカライブ
    セットリスト
    史なるページを作ってみました。

    これまた需要があるのかどうか
    よくわからないんですが (^_^;)

    正しい使い方としてはライブセットリストを眺めて

    「あぁこのときはこんな曲順でライブしてたんだぁ」

    と、ひとしきり妄想にふけるのが良いかと思われます。

    こちらもこの記事からリンク貼っときます。

    セットリストのページはこちらからどうぞ。


    よく見ると時代を問わず、カバー曲結構やってますね。
    「Am I Evil? 」とか相当お気に入りのようでw

    というわけで横にリンクのあるライブセットリスト
    のページもヨロシクお願いします。 m(_ _)m

    なお、追記して欲しいセットリストなどあれば
    管理人宛メールフォームからご一報ください。

    この記事へのトラックバック・コメント等々待ってます!

    ブログランキングに参加しています。
    メタリカ情報局への応援クリックお願いします!


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    こんばんわ。
    メタリカ情報局管理人THINGYです。

    当ブログもおかげさまで記事数が「それなり」に
    なってきたので、過去の記事をタイトル検索
    できるようにまとめてみました。

    どうしてもブログだと最新記事が先に出てきて
    時系列で見れないなぁと前々から思っていたもので。
    (過去ログは書いた順に並べました。)

    まぁニーズがあるかないかはともかく
    自分がまず必要としていたんですけどね (^_^;)

    というわけで横にリンクのある過去ログページも
    ヨロシクおねがいします。 m(_ _)m


    一応この記事からもリンク貼っときます。

    過去ログページはこちらからどうぞ。


    暇があったら隠しサイトでも作ってやろうかと
    企んでますがいつになることやら。。


    この記事へのトラックバック・コメント等々待ってます!

    ブログランキングに参加しています。
    メタリカ情報局への応援クリックお願いします!


    このページのトップヘ