メタリカ情報局

メタリカを愛してやまないものの、メタリカへの愛の中途半端さ加減をダメだしされたのでこんなブログ作ってみました。

       

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    メタリカを脱退したベーシスト、ジェイソン・ニューステッドが
    リーダーとして在籍していたバンド、Flotsam & Jetsam
    Amazonで試聴できたので聴いてみました。(各曲30秒ずつ)


    こっからFlotsam and Jetsamを試聴


    あれ?、、、なんか曲のジャンルが全然ちがうような、、、


    ってこれアルバム名がFlotsam and Jetsamだった。。。
    Mystery Jetsってバンドか。。知らない。。
    (でもジャケットのセンスがなんか好きだな。)

     

    気を取り直してフロットサム・アンド・ジェットサム
    デビューアルバムをAmazonで試聴できたので聴いてみた。


    こっからフロットサム・アンド・ジェットサムを試聴


    曲のタイトルを見てたら「Fade to Black」の文字が。
    さっそく4曲目のその曲を試聴してみましたが、
    メタリカの同名曲とは全然関係ないw


    とんだメタリカトリビアを手に入れちまったな。


    でもさすがにジェイソンに主導権があったバンドだけ
    あってベースラインがアイアンメイデン級に目立ってます。

    メタリカ初参加のジャスティスでいかにベースが
     カットされているかもこれでよくわかる(苦笑


    試聴してみて個人的に気に入ったのはジェイソンのベース
    じゃなくて表題曲「Doomsday for the Deceiver」のギターソロ
    だったりするんですけど(苦笑


    ジェイソンが抜けた後も、そして現在も活動中だそうで
    オフィシャルのホームページも持ってました。
    (全然知らんかった。。)


    Flotsam & Jetsam オフィシャルページ
    http://www.flotsam-and-jetsam.com/


    お!ここでジェイソン在籍時の曲も1曲だけだけど
    まるまるダウンロードできるじゃん!


    まぁこの曲も・・・・・・わりかし普通?



    ちなみにフロットサム・アンド・ジェットサムって
    人の名前か何か?と思ってウィキペディアで調べてみたら
    こんなんでてきました。



    フロットサムとジェットサム(Flotsam and Jetsam)は
    リトル・マーメイドに登場するディズニーキャラクターである。
    アースラの子分で双子のウツボ。

     

    ウツボかい!



    しかもよく調べたら、雑魚キャラw



    しかもしかもディズニー日本版の声優は「紅の豚」の主人公、
    ポルコ・ロッソと同じ声の人(森山周一郎)。

     

    雑魚キャラなのに渋いw


    ってどんどんメタリカと話題が離れていったので
    このへんで打ち止めにしておこ。

    この記事へのトラックバック・コメント等々待ってます!

    ブログランキングに参加しています。
    メタリカ情報局への応援クリックお願いします!

    リトル・マーメイド
    リトル・マーメイド
    紅の豚 DVD
    紅の豚

    リトル・マーメイド プラチナム・エディション
    リトル・マーメイド
    プラチナ・エディション
    紅の豚 特典付DVD
    紅の豚(特典付DVD)

    フロットサム&ジェットサム/ドゥームズデイ・フォー・ザ・ディシーヴァー


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    おっと!またメタリカのニュースがあったんでご紹介。

    栗生

    個人的にはこんなメタリカネタはせめて月1ぐらいで欲しいところ(苦笑


    *******************************************************
    最も愚かな方法でも死んでしまった人に対し、バカな遺伝子
    を減らしたことへの感謝の気持ちから贈られるという
    実在の賞“ダーウィン・アワード”。


    これを題材にした映画、その名も『ダーウィン・アワード』
    ジョセフ・ファインズウィノナ・ライダー出演)が、
    ついに日本に上陸する。あの『ジャッカス・ザ・ムービー』
    と『X-ファイル』の融合とも称されたノンストップ異色
    ムービーである本作には、音楽界からも世界的ロック・バンド
    であるメタリカトーキング・ヘッズジェリー・ハンソン
    がカメオ出演することでも話題を呼んでおり、今回彼らの
    出演が決まったのは、彼らと親交が深いウィノナ・ライダー
    の人脈の成せる業とも噂されている。


    また、フジロックでのワイルドなパフォーマンスも記憶に
    新しいジュリエット・アンド・ザ・リックスから
    ジュリエット・ルイスも出演しているそう。


    その強烈なストーリーはもちろんのこと、ミュージシャン
    たちの出演を探す楽しみ方も出来そうだ。映画の公開は
    12/1(土)より、シネセゾン渋谷ほか全国ロードショー。


    詳しくは『ダーウィン・アワード』のオフィシャル・サイトまで。


    VIBE(2007-10-22)
    *******************************************************


    ※『ダーウィン・アワード』のオフィシャル・サイト
    予告編流してて音が出るんで職場で見てる方はご注意を。


    メタリカの出演シーンも気になるところですが、
    内容的にもおもしろそうな映画ですね。


    さしずめラーズが「おしゃべり」遺伝子の持ち主で
    出演でしょうか?(←馬鹿にしすぎ


    とか思ってましたが、映画の予告編見る限り、
    思いっきり本人役でライブしてます。(やっぱ演技はしないか



    それにしてもウィノナ・ライダーってもう女優復帰
    してたんだねぇ。。なんか万引きしたってニュースを
    かなりまえに耳にした覚えがあるけど(苦笑

     

    この記事へのトラックバック・コメント等々待ってます!


    ブログランキングに参加しています。
    メタリカ情報局への応援クリックお願いします!


    【追記】

    BARKSに追加情報が載っていたので追記しときます。


    メタリカが出るシーンは「メタリカのライヴを見たい
    がために車ごと落下して死ぬ男」のシーンらしい苦笑


    映画『ダーウィン・アワード』に対し、
    レコーディング中のカーク・ハメット先生から、
    こんなコメントが。


    “バカ者どもに受賞権利あり(The suckers deserve it !)”


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    追加生産をやめていたはずのメタリカのカバーアルバム、
    「The 9.98 CD : Garage Days Re-Revisited」が
    タワーレコード で再発されるみたいです。


    ガレージ・デイズ


    ※画像クリックで販売ページに飛びます。


    いったいどこから入手したんでしょうかね?


    正直「Garage.Inc」持ってりゃ全て聴ける曲ばかりなんで
    再発に対して特別な感慨はないんすが、タワレコ
    解説で書いてあるとおり、「コレクターアイテム」としては
    なかなかなもんです。


    個人的に一番気になるのはジャケットでしょうか。
    Garage.Inc」で首(顔)だけ付け替えてる
    写真が裏ジャケに使われてましたね。


    実はこの裏ジャケに使われていた写真のポスター、
    買っていま現在、部屋に貼られているんですが(笑


    このポスター↓


    なんとなく「新旧、両方そろえて買いたいな」なんて思わせる
    あたりがメタリカの商売上手なところですな(苦笑


    首がすげかえられる前のポスター出てないかな。。


    あっちなみにタワレコ の「Garage Days」発売日は2007年10月31日です。
    予約すべき・・・なのか!?


    この記事へのトラックバック・コメント等々待ってます!


    ブログランキングに参加しています。
    メタリカ情報局への応援クリックお願いします!


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    2007年7月7日という、なんだか縁起のいい日に
    行われたメタリカも参加したライブアース


    ライブアースについての関連過去記事はこちら↓


    メタリカ、ライブアースに参加


    Metallica 「ライブ・アース」中継カットで抗議殺到!


    メタリカの演奏をカットしたBBC、ファンに謝罪


    ジェイムズがテロリストに間違われた事件の真相


    そのライブアースのDVDセットが来る11月20日に
    発売されるとのニュースがmetallica.comに載ってました。


    でも、日本版(盤?)って発売されるのかようわかりません。
    確かアメリカと日本ってDVDのリージョンコードが
    違うから日本版じゃないと見れない気がするんですが。。


    (機械弱いんでその辺の詳しい話よくわからんす。)



    発売元はソニーミュージックじゃなくてワーナーですが、
    我らがメタリカも「Sad But True」がちゃんと収録されてます。
    1CD2DVDのセットのうち、2枚目のDVDの14曲目です。


    メタリカ以外でも個人的に見たいフー・ファイターズとか
    レニー・クラヴィッツとかビースティー・ボーイズとかも
    収録されているので日本版が出たら買ってまうかも♪


    metallica.comに載っているこのニュースの長文英語を
    目を凝らして読んでたらこんな一文が。。。



    The first single from LIVE EARTH - THE CONCERTS FOR
    A CLIMATE IN CRISIS will be "Bleed It Out," performed by Linkin Park
    at Maduhari Messe in Japan.

     

     

     

     

     


    at Maduhari Messe in Japan.

     


    ・・・Maduhari Messeってどこですか?


    いや、幕張メッセの間違いだってことはわかるんだけど、、
    やっぱりmetallica.comのスタッフはこのキャパのでかい
    日本のイベント会場をよくご存じないらしいですな。

    こんなことだからあの2003年日本公演のキャンセル騒ぎが
    あったのではと勘ぐってしまう。。


    この記事へのトラックバック・コメント等々待ってます!


    ブログランキングに参加しています。
    メタリカ情報局への応援クリックお願いします!


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    久々にメタリカのレコーディング風景がmetallica.com
    UPされてましたね!


    The big update is... that there is nothing new to report.


    って新しく報告すること何もないんかい!


    まぁちゃんと仕事してるってことでこっちとしては
    待つことしか出来ません。はい。


    ジェイムズ、サンタなヒゲは短くなりました。


    クリックで拡大



     


    ロバート、よりむさ苦しいヒゲ面になりました。


    クリックで拡大


    それにしてもラーズとカーク。。。


    クリックで拡大


     

    クリックで拡大

     

    だいぶやばいぞ。。


    誰か楽屋にインディアンシャンプー持ってったげて!苦笑


    頭皮が気になる方に


    この記事へのトラックバック・コメント等々待ってます!


    ブログランキングに参加しています。
    メタリカ情報局への応援クリックお願いします!


    このページのトップヘ